中国酒家 くうくう

kuukuu

和歌山市 元寺町

中国酒家 くぅくぅ

 

前々から気になっていたお店だったので行ってみることに!

お店の中は、4人掛けのテーブルと二人掛けのテーブルがいくつかあり

2Fは宴会も出来るようです。

 

単品メニューはハーフサイズも豊富に用意されています。

今回はハーフサイズをメインにオーダーしました。

油淋鶏ハーフ(530円)

kuukuu

最初の一品はこれ! 私たちの好物もハーフサイズがありました。

食いしん坊が災いして撮影前に少し食べてしまいました(汗)

サクッと揚がった鶏にほどよい酸味のソースが抜群です。

 

酢豚ハーフ(480円)

kuukuu5
酢豚も具だくさんでハーフでも充分な量でした。

ソースが上品な酸味とコクでこれは予想以上に美味しかったです。

こちらは落ち着いて撮影を終えてから食べました(笑)

あんかけ焼きそばハーフ(430円)

kuukuu2
ハーフと知らなければ通常メニューとして疑問を感じないと思える分量。

焼きそばを完全に覆い隠すボリュームの具材は若干濃い目の味付けでした。

 

小籠包(380円)

kuukuu3

こちらは通常メニューです。

食べ方の下手な私たちは、皮を破ってしまって肉汁を上手に味わえませんでした(泣)

 

麻婆丼ハーフ(400円)

kuukuu4

仕上げはこの一品!

辛さもほどよく、山椒の効き具合も丁度いい感じでした。

分量的にも申し分なくとても満足できました。

ハーフで注文すると色々と食べられるので楽しいですね。

 

今回は紹介していませんが、このお店の水餃子が有名です。

お勘定を済ませてお店を出る時

おかみさんが「いってらっしゃい」と声をかけてくれます。

帰宅するだけなんですけどね(爆)

 

次は水餃子を食べたいので再訪決定です!

 

Part2の記事はこちら↓↓↓

 

芸能界もハーフブームだよねって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

 

ニューハーフもだろ!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・17:00~翌2:00

・日曜 祝日11:30~14:00 17:00~23:00

定休日

・木曜(祭日は営業)

駐車場

・無

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください