山為食堂

和歌山市福町

山為食堂

 

和歌山らーめんと言えば

多くのメディアで取り上げられているのがこのお店。

中華そば(850円)

山為食堂(中華そば)

画像からも濃厚さがにじみ出ています。

山為食堂(中華そば1)

太麺ですね。

中華そばでは珍しい。

スープを一口、濃厚ですが豚骨の独特の匂いがなくて

コクがあって深い味わいで夫婦で笑顔になりました。

からみそめん(950円)

山為食堂(からみそめん)

ベースの中華そばに辛みそを加えた一品です。

中華そばと食べ比べてみましたが、

結論としてはノーマルの中華そばで十分かと。

しかし、どちらも太麺とあってずっしり来ます。

流石に私一人では食べ切れませんでした。(泣)

旦那に残りを食べてもらいました。(笑)

 

基本は太麺なのですが、

注文する時に細麺に変えてもらう事も出来ます。

次回からは細麺でお願いする事に決定。

 

山為食堂(中華そば2)

スープを飲み終わって器をみたら・・・

濃厚なのが一目瞭然ですね。

 

山為食堂(店内)

店内の様子です。

お水とお茶はセルフサービスでした。

 

山為食堂(店内1)

お客さんが来る前に急いで撮影しました。

昔ながらの食堂って感じでしたよ。

山為食堂(メニュー)

うどんも評判らしいので次の機会にでも

チャレンジしてみようかと思います。

 

ビジネス街の中心に構えるお店という事で、

日曜・祝日が休みになっていて17時で閉店です。

 

お店の雰囲気も好きなので再訪問確定のお店です。

 

夜も営業して欲しいって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
にほんブログ村

支店を出して欲しいって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~17:00

定休日

・日曜・祝日

駐車場

・有(店の付近)

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください