サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

パンケーキ ラボ和

rabo14

和歌山市出島125

Pancake labo 和

 

今回は最近話題になっているパンケーキ屋さんに初訪問です。

こちらは古い日本家屋をお洒落にリノベーションされています。

アプローチがいきなり石畳。

趣きのある神社仏閣に訪れたような錯覚を覚えます。

少々気後れしながらアプローチから見事なお庭を通過して玄関に向かいます。

パンケーキ屋さんとは思えない和の空間が怒涛の勢いで視界に飛び込みます。

席に案内していただきランチメニューを確認しました。

今回は和風生地から1品とプレーン生地から1品を選択しました。

まずはチーズフォンデュ(1,100円)

三段重ねのパンケーキをたっぷりのチーズで贅沢にコーティングしています。

第一印象からしてとてもお洒落で、なおかつ高級感もあって好印象です。

3種類のデリは、南瓜の煮物・玉子サラダ・フキの煮物となっていました。

慎重にカットして断面を確認してみました。

パンケーキの間に生ハムと玉ねぎが品よくサンドされていますね。

このハムと玉ねぎがなかなかどうして味わいに深みを与える重要な役割を担っています。

チーズの風味とパンケーキのほんのりとした甘みが絶妙な調和。

これは実に美味しい。

チーズが苦手な人でなければ充分に満足できる味わいかと思いました。

サラダとスープが付いています。

スープは枝豆が入っていましたよ。

そしてもう一品は豆腐味噌グラタン(1,000円)です。

こちらの生地は白だしとちりめんじゃこが入った和風タイプ。

初体験なもので興味があって試してみました。

一見するとシンプルなパンケーキの趣き。

残念ながら断面の画像を失念してしまいお伝えできません(汗)

記憶だけで言うと断面的には特に個性を感じる印象はありませんでした。

ただ・・・個人的には和風のテイストが微妙でしたね。

チリメンジャコの影響なのかいささか生臭さが気になりました。

味噌グラタンは熱々の状態で提供されました。

漂う香りは確かに味噌の風味を感じました。

山芋が加えられている影響か若干の粘りもあり、パンケーキに少量づつ加えていただきました。

店内がとても素敵なのでいつもより多めに画像をUPしておきます。

日本家屋をフローリングにしているので土足で利用できます。

縁側に面した席だけは靴を脱いで利用するスタイルですね。

メインフロアは靴のまま利用可能です。

このスペースで約25席のゆとりある席間なので屋内に居ながらにして開放感がありました。

南・西・北側それぞれに見事に手入れの整ったお庭がありました。

どの席でもお庭の眺望が堪能できるのは素晴らしいですね。

雰囲気的には若い女子に喜ばれるとは思いますが、それなりの年齢の方であっても

違和感なく利用できそうな不思議な空間です。

本当に隙のないお店だという印象の中で唯一気になった点がひとつ。

調理と給仕をお二人でこなされていてお店の規模的に回せていない感がありましたね。

給仕専属の方が一人いてくれれば時間的なロス等を軽減できそうに思いました。

間違いなく素敵なお店です!また近いうちにお邪魔させていただきます。

 

パンケーキについて

ホットケーキでしょ?って人は↓↓↓をクリック!

パンかケーキかどっちやねんって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~19:00

定休日

・月曜日、不定休で日曜日

駐車場

・有

 

 

パンケーキ ラボ  和カフェ / 田井ノ瀬駅六十谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

モバイルバージョンを終了