サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

hotaru

和歌山市和歌山市狐島298-1 FOXY Terrace 1F

中国料理 螢

 

狐島にあるちょっと洒落た中華店に初訪問です。

店頭の黒板にランチメニューが書き出されていました。

価格は1,000円~1,200円と手頃な設定のようです。

今回は麻婆豆腐ランチ(1,000円)をオーダー。

麻婆豆腐・蒸し鶏・ザーサイ・スープ・ご飯の構成。

食後には胡麻団子もついているようです。

なかなか本格的な麻婆豆腐は分量もたっぷり。

刺激的な香りが俄然食欲をそそります。

配膳直後に店員さんが赤山椒を適量かけてくれるサービス付き。

蒸し鶏も脇役ながら非常に柔らかくて美味しかったです。

ソースがネギ油だったのでしょうか?クセもなく爽やかな味わいでした。

スープも品のいい穏やかな味わい。

食べ進めるほどにお店の底力を窺い知るようです。

もう一品は酢豚ランチ(1,000円)です。

メイン以外は先の麻婆豆腐ランチと内容は同じでした。

酢豚もまずまずの美味しさ。

酸味の加減も強すぎず、野菜の質感も適度に残していて好みのタイプ。

色合いも少し透明感があり薄味かと思えますが、しっかりとした味付けでした。

食後にはドラゴンボール!

否、胡麻団子がセイロに入って運ばれてきました。

全面胡麻でコーティングされたお団子は熱々でしたよ。

中身はこしあんでした。

胡麻の風味と僅かな油っぽさがこしあんの甘さと見事に融合して絶品。

団子さんがさらにお店の評価を押し上げてくれました。

食べ終わった食器類になります。

こちらのお店で使用されている食器類がちょっと個性的だったので撮影しておきました。

食器表面に花びら状のデザインが確認できると思います。

それが半透明になっていて光を透すのです。

お店で使われているほとんどの食器がこの陶器で統一されていました。

店内は小上がり席が1テーブル。

ちょっと特別な空間に見えました(笑)

テーブル席が4卓とカウンターに数席。

開店直後というのに次々にお客さんが訪れていました。

予約の人もいましたから想像以上の人気店のようです。

駐車場も店頭に充分にありますし非常に便利ですね。

定期的に利用させてもらいたいお店です。

 

どっちのランチが食べたいですか?両方でもOK!

酢豚って人は↓↓↓をクリック!

麻婆豆腐って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~14:30(L.O14:00)17:30~22:30(L.O22:00)

定休日

・火曜日

駐車場

・有

 

 

中華料理 / 東松江駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

モバイルバージョンを終了