サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

Le Matin(ル・マタン)

lematin3

和歌山市秋月468-8

Le Matin(ル・マタン)

 

鳴神交差点の南にある可愛い外観のパン屋さん。

今回初めてお邪魔しました。

ハムマヨ(140円)

柔らかい生地にハムが織り込まれています。

マヨネーズの酸味とパンの甘さがバランスよくまとまっていました。

チーズカレー(210円)

カレーとチーズのコンビネーションが秀逸な一品。

濃厚で深みのあるカレーの味わいとパンが見事に調和していました。

これは癖になる美味しさですね。

パンド・カンパーニュ(240円)

くるみとレーズンが練りこまれたハード系。

くるみは小さく粉砕されているので風味メインの役割。

レーズンも過度な主張もなく、くるみの風味と素敵に融合していました。

レモンパン(150円)

一見するとメロンパン。

しかしこちらはレモンパン(笑)

パン表面にはザラメがまぶされていて食感が楽しい。

中身は爽やかな風味が特徴的なレモンクリーム。

食感も風味も夏にぴったりのお味でした。

コーヒー風味のパンペルジュ(140円)

いわゆるフレンチトースト的な一品。

コーヒーの風味がしっかりと感じられます。

なんと中にはカスタードクリームが入っていました。

ほのかに感じるコーヒーの苦味がカスタードの甘みと絡み合います。

どちらかと言うと好みが分かれる味わいかも知れません。

 

 

白を基調とした店内は清潔感があっていいですね。

女性職人さんのお店らしく、細やかな気遣いを感じさせます。

本場仕込のハード系が人気と伺っていましたが、当日は生憎の品薄状態。

ハード系の商品は早くに売れてしまっていたようです。

駐車場が非常に広いのも重要なセールスポイント。

気軽に車を乗り付けられるパン屋さんって意外に少ないですからね。

次回は人気のハード系を中心に購入したいと思います。

 

さ~どれがいい?

チーズカレーって人は↓↓↓をクリック!

レモンパンって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・7:00~18:00

定休日

・木曜日、第三水曜日

駐車場

・有

 

 

ル・マタンパン / 日前宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

モバイルバージョンを終了