サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

REI CAFE

reicafe

海南市大野中677

石窯ピザとカフェの店 REI CAFE

 

海南東インターから西方面に約500メートルにあるカフェ。

並びには人気の焼肉店の味楽さんがあります。

今回はレイカフェさんに初訪問してきました。

まずはパスタランチから、鶏肉と茄子のトマトソース(1,100円)をオーダー。

夏野菜のお茄子とトマトのゴールデンコンビです!

たっぷりのお茄子がボリューム感をUP。

鶏は癖もなく柔らかくて美味しかったです。

程好い酸味を感じた直後チーズのまろやかさが追いかけてくる感じ。

ランチのサラダになります。

独特のフルーティーな甘酸っぱいドレッシングと生野菜の相性が最高。

「このドレッシング美味しいね~♪」 と言っている内にペロリと平らげちゃいました(笑)

美味しい物って気が付いたら無くなっちゃってる時ってありますよね。

ランチのドリンクになります。

アイスコーヒーとアイスティーをお願いしました。

そしてもう一品はピザにしようと言うことで黒板から選びました。

こちらは石窯ピザということなので試さないわけにはいきませんね。

フレッシュトマトとバジルの白マルゲリータ(1,600円)

サイズはMになります。

ランチ時ということでサラダとドリンクもプラスされています。

運ばれて来た瞬間からチーズの芳醇な香りがしました。

表面にはミニトマトが大量に散りばめられています。

チーズもたっぷりと使われていて贅沢な味わい。

具材から溢れ出す水分が生地といい感じに絡み合っていました。

うん!間違いなく美味しいピザですね。

食後のデザートをと、メニューに目をやると

プレミアム和歌山認定ジェラート、なるものを発見。

プレミアムと聞くと過剰に反応しちゃう性分なものでその中から一品(汗)

はちみつ塩バニラ(300円)

意外に見た目はシンプルなジェラートですが・・・

この子が抜群に美味しい!

基本はバニラなのですが塩とはちみつが奇跡的な調和。

これだけでも食べてみる価値のあるお店ですよ。

店内は外観の印象とは異なり、スッキリした女子受けする雰囲気です。

席数は約25席くらい。

食事にもカフェとしても利用できるお店ですね。

他府県からの来客も多く繁忙時は混雑する可能性もあります。

訪問の際は予約をする方がいいかも知れません。

初めてのお店でしたが美味しいお料理とジェラートに大満足。

またお邪魔したいと思います。

 

どれを食べたい?

パスタかピザって人は↓↓↓をクリック!

はちみつ塩バニラって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~21:30

定休日

・月曜日、第三火曜日

駐車場

・有

 

 

レイカフェカフェ / 海南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

モバイルバージョンを終了