サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

ハラナ Part2

harana

和歌山市湊紺屋町2丁目13 堀口ビル 1F

Cafe・厨房 HARANA

 

和歌山市民会館前にあるカフェ。

久しぶりのハラナさんにお昼に訪問してきました。

今回も日替わりランチ!

こちらではフェイスブックで日々のランチの内容をお知らせしてくれています。

当日のメインは茄子と豚ロースの生姜焼きでした。

日替わりランチ(800円)

茄子と豚ロースの生姜焼き・煮物・酢の物・味噌汁、ご飯。

大きく大胆にカットされた具材が食欲をそそります。

濃い目の味付けが素材それぞれにしっかりと染み渡っていました。

基本的には豚の生姜焼きなれど、ちょっと違ったお料理のようで新鮮でした。

一つ目の小鉢にはおでん。

大根・平天・ちくわなどが上品な出汁でまとめられていました。

小鉢といえども手抜かりはありませんね。

二つ目の小鉢は春雨の酢の物でした。

優しい酸味が爽やかで美味しかった。

サラダはシーザーサラダ風に粉チーズがまぶされていました。

角切りのトマトがあるだけでちょっとイタリアンな雰囲気です。

汁物は今回は味噌汁でした。

カップでしたからスープかと思いきや、揚げ玉が入っていてびっくりです(笑)

以上が日替わりランチになります。

これで800円!+100円でドリンクも追加可能。

もう一品は、ミックスマカロニグラタン(850円)をオーダー。

実はこれオーダーミスなんです(汗)

本当はこちらの名物のドリアをオーダーするつもりでしたが

何かにとりつかれたようにグラタンとオーダーしてしまいました(笑)

運ばれてきた瞬間に間違いに気付いても後の祭り。

気持ちを切り替えてグラタンをいただくことにしましたよ。

熱々のグラタンは非常に濃厚。

チーズの焦げた香りが堪りません。

オーダーミスを犯した後悔など一瞬にして忘れ去り夢中でいただきました。

いやはや、グラタンもかなりの美味しさ、結果オーライでございますね!

いつもながら安定したクオリティーで満足できる食事となりました。

次回は絶対にドリアをオーダーすると肝に命じてお店を後にしました。

ご馳走さまでした!

 

前回の記事はこちら↓↓↓

 

和歌山市湊紺屋町2丁目13 堀口ビル 1FHARANA 市民会館正面にある小さなお店に初訪問。以前は大浦街道で20年以上営業されていました。数年間の充電期間を経てこの地で再開されたようです。日替わりランチ(800円)をオーダーしました。 当日は二種のトンカツ(ロース・ヘレ)と小鉢が2品とスープの構成。それぞれのトンカツに異なるソースが使われているのが確認できるでしょうか?マスタードベースのソースと梅肉ベースのソースです。色合いの違いが非常に楽しい一品でした。どちらのソースもトンカツに絶妙にマッチしていて...
ハラナ - 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

 

和歌山市紺屋町2丁目13 堀口ビル1FCafe・厨房 HaRaNa 市民会館前のハラナさん。今回は人気のドリアをいただいてきました!メニューがこちら!数種類のドリアとミニやビックサイズなどバリエーション豊富。新メニューも登場していました。オムライスの進化系のようですね。今回はドリアとオムライスから1品づつオーダーしてみました。HaRaNa風エッグカレードリア(850円)長年ファンから愛され続ける人気メニューがこのカレードリア。強烈なアツアツの状態で提供されます。不用意に食べると確実に火傷するので充分に注意。心地よい...
ハラナ Part3 - 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

 

どっちが好き?

グラタンって人は↓↓↓をクリック!

ドリアって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・9:00~21:00(ランチ11:30~14:00)

定休日

・不定休

駐車場

・有

 

 

モバイルバージョンを終了