サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

パン・カフェ ミヌース

minusu10

和歌山市築港4丁目8-3

パン・カフェ ミヌース

 

南港のフェリー乗り場から東に約1キロにある人気のパン屋さん。

今回はミヌースさんに初めてお邪魔しました。

小ネコメロンパン(140円税別)

一目惚れして購入しちゃいました!

可愛すぎて食べるのが勿体無いくらいです(笑)

中身はレモンクリームが少しだけ入っていました。

味わいは確実に上質なメロンパンですが、このレモンクリームの存在が

一段階高い美味しさを実現していました。

きのこジェノベーゼ(180円税別)

キノコのソテーとバジルソースが具材のメイン。

想像できない味わいなのでお試しで購入です。

中には何も入っていませんでした。

キノコの味わいが強めでバジルソースとの相性については微妙でした。

枝豆&パストラミビーフ(180円税別)

枝豆がどういう味わいとなっているのか興味があって購入。

枝豆とパストラミビーフは生地に練り込まれていました。

想像していたほども枝豆の主張は感じられません。

どちらかというとビーフとチーズの風味メインのお味でした。

メープルシュガードーム(150円税別)

表面のお砂糖にそそられて購入です。

中身はメープルシュガーが入っていました。

食べてみると生地にもメープルの風味が染みとおっていて深い味わい。

表面のお砂糖もシャリシャリしていて楽しい食感。

素朴な味わいなのだけど素敵な美味しさでした。

トマトカレーのクロワッサン(210円税別)

カレー系のパンもひとつは試してみたいと購入です。

サクサクしたクロワッサンが器のような形状をしています。

断面を確認したところカレーはそれほど存在感がありません。

むしろトマトの方が圧倒的な存在感を発揮しています。

カレーは風味的な役割主体で、パンとトマトとの繋ぎ役と感じました。

店内には可愛く綺麗にパンが並んでいました。

丁寧な説明書きも添えられていて購入時には参考になります。

趣味のいい小物類なども沢山。

特に黒猫さん関連のものが目に付きました。

イートスペースも完備されています。

席数は僅かですが友達のお部屋のような空間でしたよ。

カフェとしても営業されているようで、ランチなども提供されています。

パン屋さんでのランチも楽しそうなので今度はそちらを試してみたいな。

お邪魔しました!

 

猫系のキャラといえば!

なめ猫って人は↓↓↓をクリック!

にゃんこ先生って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・9:00~18:00(ランチ12:00~)

定休日

・木、日曜日

駐車場

・有

 

 

MINOESパン / 和歌山港駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

モバイルバージョンを終了