サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

天寶(テンホウ)

2016-09-09tenhou9

和歌山市雑賀屋町36 雑賀屋町ビジネスパーク

串かつ 天寶(テンホウ)

 

和歌山県庁の北にあるテナントビル1Fの揚げ物屋さん。

今回は 天寶さんに初訪問してきました。

このテナントビルにはインド料理のラクシュミーさんもあり

何度かお邪魔していました。

天寶さんも前々から気になっていて今回やっとお邪魔する運びとなりました。

店頭の黒板に当日のランチメニューが告知されていました。

折角なので1品目はそれにしようと入店です。

日替わりランチ(700円)

なかなかのサイズのトンカツがデデーン!と運ばれてきました。

味噌汁とお漬物も付いています。

ソースはデミかおろしポン酢のどちらかを指定できます。

私達はデミを指定しました。

衣は結構しっかりしたタイプでお肉も適度に厚みがありました。

ソースが衣に沁み込んでいい感じにほぐれます。

丁寧にソースを衣に馴染ませてからいただく方がさらに美味しくなりました。

味噌汁が何気に具だくさん!

豚汁か?と錯覚するほどに多種類のお野菜などが使用されていました。

定食ってメインばかりを意識しがちですけれど、地味にお味噌汁などの脇役の

クオリティーって大事ですよね。

もう一品をどうするかメニューと睨めっこ。

串カツか天ぷらの絡むメニューで思案した結果こちらに決定!

天丼(650円)

今回は定番の天丼にしてみました。

天丼・味噌汁・漬物がセットになって運ばれてきました。

注目の天ぷらは揚がり具合も程好い状態で丼の表面を埋め尽くしています。

エビ・茄子・インゲン・南瓜などに少し甘めのツユが適量注がれていました。

エビは贅沢に2匹も使われていましたよ!

サイズこそ若干こぶりですが価格を考えると不満などありません。

サクサクした食感と素材の確かな味を堪能しました。

お店は意外に席数多めで約35席。

広めの小上がりはちょっとした集まりにも利用できそうです。

駐車場は店舗裏に2台分。周囲にはコインパーキングもあります。

気さくなスタッフさんとマスターの醸し出す温かい雰囲気も素敵でした。

夜メニューのホルモン鍋などが大人気だそうです。

次回は必ず夜にお邪魔したいと思います。

ご馳走様でした!

 

揚げ物といえば

串カツって人は↓↓↓をクリック!

天ぷらって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:00 17:00~23:00

定休日

・日曜日、祝日

駐車場

・有

 

 

モバイルバージョンを終了