サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

うなぎ料理 川よし

20160912kawayosi

和歌山県西牟婁郡上富田町市ノ瀬1946-4

うなぎ料理 川よし

 

白浜方面に出かけたついでに以前から気になっていたお店に訪問です。

ナビに従って現地に到着してみると想像以上の穏やかな土地でビックリ。

こんな場所にあるなんてちょっとしたカルチャーショック(笑)

開店直前に到着したのでトップバッターで入店です。

うな重をいただくと決めての訪問でしたが一応メニューを確認。

今回は2品をオーダーすることに決定しました。

うな重大(2,400円)

先ずは言うまでもなくうな重です。折角なので大にしてみました。

肝吸い・酢の物・漬物とセットになっています。

うなぎさんは贅沢に1匹丸ごと使用されていました。

お重の蓋を開けた瞬間の香りがもう堪りません。

この香りだけでもはるばる訪ねてきた甲斐があったというものです。

ご飯の分量は控えめでしたから、うなぎとご飯を1対1の割合で

豪快にいただけました。

表面のパリパリを感じた瞬間にふんわりとした身の食感がやってきます。

甘さは控えめで炭焼きの風味とおこげのちょっとした苦味を存分に楽しめます。

いや~美味しい!生きてて良かったと思える至福の時でございます。

肝吸いはシンプルな味わい。

肝もしっかりいただきました!

この苦味が不思議と癖になりそうな味わいです。

うなぎ御膳(2,800円)

もう一品は御膳にしてみました。

蒲焼・うざく・う巻き・肝吸い・漬物の構成です。

先ずは蒲焼!

こちらも美味しかった。

紀州備長炭で焼き上げられて身はふっくらです。

うざくは優しい酢の風味がプラスされ爽やかな味わい。

滅多に食べる機会のないお料理ですがこれも美味しかったです。

そして、う巻きです。

うなぎの存在感はご覧の通り。

出汁を吸収して少しほぐれた状態のうなぎもこれまた美味でした。

ちょっとお値段は張りましたが大満足です。

客席はテーブル2卓と小上がりに2テーブル。

他に席がないとすると意外に小規模なお店です。

店舗前には充分すぎるくらいの駐車場がありました。

立地的にちょっとだけ厄介なのが勿体無いですね。

初めての訪問でしたが期待通りの美味しさで大満足。

また機会を見つけてお邪魔したいと思います。

ご馳走様でした!

 

あえて選ぶならどっち?

うな重って人は↓↓↓をクリック!

うなぎ御膳って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:00 17:00~20:00

定休日

・火曜日

駐車場

・有

 

 

モバイルバージョンを終了