サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

中国料理 ニイハオ

2016-09-24-niihao15

和歌山市黒田177-8 メゾン葵1F

中国料理 ニイハオ

 

吉田の高架から東に数百メートルにある人気の中華料理店。

今回はニイハオさんにお邪魔してきました。

いつ伺っても満員ばかりで最近はめっきり御無沙汰していたもののこの日は

オープン直後のタイミングに恵まれて無事に訪問できました。

席に着きさっそく豊富なランチメニューに目を通しオーダーです。

日替わり定食(850円)

鶏唐揚げの醤油煮・蒸し物2種・前菜・スープ。

ご飯は中華粥にも料金そのままで変更可能です。

850円とは思えない充実した内容がお見事ですね。

しかし圧巻はそのお味です!

鶏唐揚げの醤油煮が抜群の美味しさ。

柔らかい鶏肉に醤油風味の餡が絡められていました。

これは唸る美味しさという以外に表現できません。

蒸し物2種も素晴らしい!

どちらもシュウマイに分類されるお料理だと思われます。

中身はミンチ肉が入っていました。

そして前菜3種も凝っていましたよ。

左がポテサラと肉味噌を合わせた物。 

真ん中が白菜の中華風ドレッシングあえ。

右がイカとエビの蒸し物でした。

分量は少量でしたがそれぞれが繊細な味わいでランチメニュー用の

やっつけ感は全く感じられないしっかりした味わいでした。

スープは玉子スープ。

ほんのりととろみがあってこちらも美味しかったです。

内容もお味も圧倒的なパフォーマンス!

これで850円ですから不満は微塵もございません。

いつでも混雑しているのも頷けます。

ニイハオセット(1,000円)

もう一品はちょっとお値段UPのニイハオセット。

メイン以外は日替わりランチと構成は重複するもののメインを4種類の中から

指定できるシステムとなっているようです。

今回は黒酢の酢豚(鶏)をメインに指定してみましたよ!

さー見てくださいこのビジュアルを!

高級店の酢豚のようですよね?

黒酢の香りが際立っていてランチメニューなんて思えない仕上がりです。

素材それぞれも絶妙の火の通り具合でした。

豚のかわりに鶏を使用していますが、そんな違いなんてこの美味しさには

大した影響を及ぼしません。

間違いなく美味しい!抜群の一品でした!

そしてご飯は中華粥にしてみました。

これがねぇ・・・ またまた美味しいのですよ。

微妙に中華出汁の風味が感じられる非常に優しいお味でした。

心も体も癒されるって感じで感動です。

個人的にはご飯よりこちらを選択する方が断然いいと思いますよ!

冷やしタンタン麺(890円)

この日は満腹中枢が麻痺していたようで調子にのって一品追加しました!

 「少し辛いですが大丈夫ですか?」 とスタッフさんが助言してくれました。

そんなの関係ねぇ!とばかりに強行オーダーでございます(笑)

とにかく見た目が美しいです。

胡麻タレベースのスープにラー油が美しくマーブル模様を描いています。

芸実的なセンスすら感じさせるそのビジュアルに食する前から悩殺です。

麺は細麺でした。

一気にすするとまったりとした胡麻ダレのコクが口いっぱいに広がります。

そしてお口がスッキリした頃合いに喉の奥からやってくる強めの辛味。

刺激的な辛さは予想以上で一瞬たじろぎました。

だがそれがいい! 辛さと深いコクが実に見事に重なって美味しいのです。

ランチもいいけどタンタン麺も素晴らしい!

問答無用の美味しさに夫婦揃ってニッコリです。

席数はカウンター席を含めて約50席くらいありました。

中央の大テーブルは円卓になっていましたよ。

駐車場は店舗横と少し離れた場所にも確保されています。

少人数でも大人数でも充分に対応できるお店という感じでした。

メニューも豊富でお味も確かなものですからお昼に限らず満足できるお店です。

また必ず伺います!ご馳走様でした!

 

ランチのご飯はどっちにする?

白飯って人は↓↓↓をクリック!

中華粥って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:30 17:00~22:00

定休日

・第三木曜日

駐車場

・有

 

 

モバイルバージョンを終了