サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

す~さんのインド料理 岩出店

2016-10-02-susan

岩出市備前42 プチツール内

す~さんのインド料理 岩出店

 

備前交差点のすぐ南。テナント群の一角の新規店。

今回はす~さんのインド料理店さんにお邪魔してきました。

このお店って以前は同じインド料理店のニューデリさんだったはずだけど

ほとんど居抜き状態で今回の新規店に変わっていました。

お店の外観が詳細なメニューになっているのが面白いですね。

お昼の訪問だったので豊富なランチメニューから選択。

今回は緑のナンが印象的なヒマラヤンセットをオーダーです。

ヒマラヤンセットA(1,100円)

チョイスカレー・グリーンナン大・サラダ・手羽元・チキンテッカ・ドリンクの構成。

しかしナンがでかい!

鮮やかな緑色よりもその大きさの方が印象的(笑)

これは食べきれるのかやや不安になりました。

カレーはポークカレーにしました。

「すー」 とアートされているのが独特の世界観(笑)

調理担当はインドの方でしたからひらがなを練習したのでしょうね。

辛口を選択していましたので味わいは刺激的でした。

大きなポークが数個投入されていましたよ。

グリーンナンを適当に千切ってカレーに浸しながらいただきました。

グリーンナンとはいっても色合いの違いだけで味わいはプレーンナン的です。

とにかくサイズが大きいので頑張って食べました。

手羽元とチキンテッカが1個ずつ。

味わいは軽めでチキンテッカというよりもチキンテッカ風といった感じ。

ランチ用の一品ですし多くは望めませんね。

そしてサラダ。

ちょっともっさりした印象の盛り付け(笑)

ドレッシングは甘酸っぱい人参ドレッシング。

個人的にはインド料理店でお馴染みのこのドレッシングは好みです。

B1セット(750円)

もう一品は価格控えめのセットにしました。

本日のカレー・プレーンナン大・サラダ・ドリンクの構成。

こちらもナンが大きいのです(笑)

質感はもっちり系で見た目よりもさらにお腹に溜まる感じ。

一体これって何カロリーあるのでしょうか。事実を知るのが怖すぎる(笑)

当日はチキンカレーでした。

こちらにも謎の自己主張が施されておりまする(笑)

これってもしかするとSNS対策かも知れませんね!

中には大きなチキンが数個投入されていました。

こちらも辛口です。

辛口でもそこまで強い辛さではなく私達には丁度いい感じでした。

そしてドリンク!

アイスコーヒーとラッシーにしました。

で、注目すべきがそのグラス!

これってニューデリさんが使用していたものと同じですね。

食器も含めて完全なる居抜きのようです。

そろそろ食事を終える頃合に 「サービスです!」 と運ばれて来たのがこちら!

ハチミツのナンです。

表面にはたっぷりのはちみつが塗られていて見るからに甘そうです。

実際にかなり甘めでおやつ感覚の味わいでしたよ。

そしてサービスの波状攻撃です!

今度は 「サービスのアイスチャイです!」 と柔和な笑顔が素敵な店員さんが

おもむろに運んできてくれました。

正直お腹のリミット寸前でしたが気合で飲み干しましたよ。

新規店のサービス攻勢恐るべしでございます(笑)

席数は約30席。

青空を模した天井はニューデリさんから受け継いだ内装そのまま。

もしかして店名を変更しただけ?との疑問も生じますね。

しかしサービス精神旺盛な新規店の心意気は十二分に伝わりました。

また機会があればお邪魔したいと思います。

ご馳走さまでした!

 

インド料理店でドリンクといえば

ラッシーって人は↓↓↓をクリック!

チャイって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~15:00 17:00~22:00

定休日

・不明

駐車場

・有

 

モバイルバージョンを終了