サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

お好み焼き 偶

2016-10-09-gu20

和歌山市美園町4丁目60

お好み焼き 偶

 

和駅正面の交差点の少し西にあるお好み焼き店。

今回は偶さんにお邪魔してきました。

実はこちらのお店は500円の激安ランチがちょっとした人気。

当日はタッチの差で間に合わず、残念ながら一般メニューの

焼きそばからオーダーすることにしました。

豚そば(590円)

先ずは基本的な焼きそばです。

お店の方で仕上げて提供してくれました。

トッピングの目玉焼きが印象的ですが至って素朴な焼きそばです。

卓上の青海苔などを好みで使っていざ実食!

やや甘めのソースが特徴的なお味。

具材は豚とキャベツと少しの紅生姜とシンプル。

それゆえに余計な雑味もなく昔懐かしいお味を堪能できました。

さらにお好み焼きも当然オーダーしましたよ。

メニューが過剰と思えるほどに豊富すぎるので

基本的なメニューのみUPしておきますね。

ねぎ焼きや煮込み焼きなる耳慣れないメニューまで存在します。

これ以外にも変り種メニューや居酒屋的な一品物や

はたまたピザまで扱っていました。

これは鉄板焼き店のテーマパークですね!

多くのメニューの中から今回は以上の2品をオーダーです。

お好み焼きぶた玉(690円)

表面を玉子でコーティングしているちょっと意外なビジュアルです。

こちらも焼きあがった状態で提供してくれました。

好みで卓上の調味料を加えて仕上げます!

玉子のコーティングがあるだけで何だか高級感が醸し出されますね。

そして質感が想像以上にフワフワで秀逸。

断面的には特に特徴的な要素は見受けられませんが

この質感だけは予想を上回るクオリティーで驚きました!

ねぎすじ焼き(820円)

もう一品はシンプルな見た目のこちら。

こちらも自分なりに仕上げてからいただきます。

ねぎの影響か少し香りがお好み焼きとは異なりました。

断面を確認するとお好み焼きとは異なり具材が詰まっています。

ネギの緑に目が行きますがよくみるとスジ肉やこんにゃくなどもたっぷりです。

いわゆるドテ焼き的なものを使用しているので

そのままいただいても充分に美味しかったかも知れませんね。

こちらを紹介する上で平日のランチがお得だという点はスルーできません。

ワンコインランチの充実ぶりは価格破壊級の内容です。

そしてランチ時にはお好み焼きや焼きそばにも

画像に記載されている圧巻の特典が付いてきます。

ドリンクバーにはソフトクリームもありますから至れり尽くせりですよね。

店内はかなりの広さで基本的には6人掛けの鉄板テーブルになっています。

正確な席数は多すぎて数え切れませんでした(汗)

アルコール類やおつまみ系メニューも豊富でしたから

夜は居酒屋としても利用できそうですね。

通し営業という点も使い勝手がいいです。

駐車場はありませんから付近のコインパーキングの利用になります。

初めての訪問でしたが意外にいいお店と出会えました。

またお邪魔します。ご馳走様でした!

 

鉄板焼きといえば

お好み焼きって人は↓↓↓をクリック!

焼きそばって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~23:00

定休日

・年中無休

駐車場

・無

 

モバイルバージョンを終了