サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

ラック珈琲店

2016-10-24-rakku17

和歌山市和歌浦東3丁目1-22 和田マンション1F

ラック珈琲店

 

塩屋街道南詰め近くにある喫茶店。

かなり以前からこの地で営業されていることを把握していながら

今更ながらの初訪問となりました。

席数は約26席。

ちょっと大人の空気感が漂う渋い店内。

奥の黒光りしたレザーシートに座ろうかと思案しましたが

「お前達には早すぎる!」

とお叱りを受けそうで、手前の二人用のテーブル席にしました(笑)

先ずはメニューからどうぞ!

珈琲に主軸をおく喫茶店のようでフード関連はやや手薄。

じっくり確認すると、パン系しか軽食類は扱ってなさそうです。

こういう硬派な喫茶店って最近は見かけなくなったような気がします。

ここからがラック珈琲の真骨頂というべきメニューになります。

バリエーション豊富なメニューの数々をご覧下さい。

流石は珈琲にこだわっているお店です。

素人の私達には馴染みのない品目がいくつもありました。

珈琲愛好家には堪らないのかも知れませんね。

そんなラック珈琲さんで私達がオーダーしたのがモーニングサービス。

それではご覧下さい。

モーニングサービス(630円)

午前中の訪問だったのでこちらをオーダーしました。

トースト・サラダ・茹で玉子・ウインナー・ポテサラの構成。

厚みのあるトーストは半分にカットされ、表面に切れ目を入れてくれています。

こんがり狐色に色づいて小麦の香りも感じられました。

使いきりサイズの市販のマーガリンとイチゴジャムが添えられています。

限られた分量ですから計算して使わないとトーストだけが寂しく残っちゃいます。

マーガリンやジャムだけでの味わいよりも両方付けた方が

なんだか贅沢な気がして美味しく感じました(笑)

茹で玉子やウインナーは見たままです。

特に味わいについて述べるまでもないかと思われます。

サラダはレタス単体。

酸味の強いドレッシングでした。

ドリンクはホットコーヒーと紅茶。

真っ白なカップが渋い色調のテーブルに映えますね。

珈琲は苦味がやや強めに感じました。

人生の辛酸を何度も味わった然るべき年齢になると理解できるような

そんな大人な味でしたよ。

紅茶もゆっくり味わいました。珈琲とは異なり程好い渋みもまたいいですね。

初めてお邪魔したラック珈琲さんは昭和のダンディズムを漂わせるお店でした。

珈琲に負けないくらい人生の苦さを味わった暁にはまたお邪魔しますね!

ご馳走さまでした!

 

ハードボイルドといえば

レイモンド・チャンドラーって人は↓↓↓をクリック!

北方謙三って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・8:30~19:00

定休日

・木曜日

駐車場

・有

 

モバイルバージョンを終了