サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

香茶専門店 フレグランス

2016-11-05-fureguransu21

和歌山市新通3丁目4

香茶専門店 フレグランス

 

和駅からけやき大通りを西進。

坊主町交差点から2本目の交差点を左折してすぐにある紅茶専門カフェ。

お隣には精進カフェふぉいさんがあります。

今回はフレグランスさんに初訪問してきました。

外観を一見すると雑貨屋さんの印象。

店内に入ってみると意外と落ち着いた空間になっています。

紅茶専門店ということでそれに関するメニューが非常に豊富。

紅茶にはまったく知識のない私達にははっきり言うとチンプンカンプン(汗)

こだわる人には興味深い茶葉などもあるのでしょうね。

一応コーヒーやその他のドリンク類も扱っているようです。

豪華なアフタヌーンティーセットを筆頭にモーニングや各種のセットメニュー

などもしっかりと完備している充実ぶりには驚かされました。

スイーツ関連も充実していますね。

好みの紅茶と一緒にどれをいただくか嬉しい悩ましさがあります。

さらにサンドウィッチやランチ用のパスタコースまで、小規模な店舗とは

裏腹に凄まじいまでのメニュー攻勢でございます。

こちらではオーダーの前に茶葉のテイスティングを勧められます。

ざっと30種類くらいある茶葉の中から好みを選択できるのは嬉しいですね。

私達はこういう経験がなかったもので緊張しちゃいました(笑)

小瓶の蓋を開けてそれぞれの香りを確認してみましたよ。

茶葉それぞれに明確な香りの違いがあると経験できて収穫ありでした。

フルーツティーとフルーツワッフルのセット(1050円)

※伝票上はセット扱いになっていてこの価格でした。

見てください!なんだか立派なカップとティーポットが運ばれてきましたよ。

ティーポットの中には数種類のフルーツが入っていて、それと同じ物が

別のお皿で提供されました。

紅茶は少し渋みを感じるものの、フルーツの香りが後からほんのりと

感じられて品のある優雅な味わいでした。

焼きたてのワッフルにはたっぷりのフルーツがトッピングされていました。

まだ熱い状態なので湯気が立っていましたよ。

ワッフルは自家製で厚みのあるタイプ。

生地そのものの甘みは控えめですからフルーツやシロップとの調和重視。

シナモンティーとオリジナルサンドウィッチのセット(850円)

※伝票上の価格です。

朝ドラの影響でシナモンティーに興味があったものでこちらをオーダー。

運ばれてきた瞬間に強めのシナモンの香りが漂ってきました。

サンドウィッチは玉子とハムと野菜が具材です。

パンは焼くかそのままかを選択できたので今回は焼いていただきました。

シナモンの香りが想像以上に強すぎたことは誤算でしたが

サンドウィッチも紅茶もどちらも満足できるお味でしたよ。

ティーポットには約3杯分くらいの分量が入っていましたから、じっくりと

お店で時を過ごす方にはむしろ割安になるかも知れませんね。

帰り際に気付いたのがこの黒板。

期間限定のパスタまであるようですね。恐るべし品揃えです。

初めてのお店だったものの紅茶専門店のポテンシャルの高さを

実感させて頂きました。

専用の駐車場も店舗斜め前に数台分確保されています。

定期的に伺いたいお店をまたひとつ発見できて収穫アリの訪問でした。

お邪魔しました!

 

永久に飲めなくなってもいい方は?

コーヒー・紅茶って人は↓↓↓をクリック!

アルコールって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・火~金9:30~20:00(L.O19:30)

・土、日、祝日9:30~18:30(L.O18:00)

定休日

・月曜日

駐車場

・有

 

モバイルバージョンを終了