サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

グリル エイト Part2

和歌山市八番町32

グリル エイト

 

今回は人気の洋食店エイトさんに再訪です。

記事にはしていませんが定期的に利用しているお気に入り店。

駐車場は店舗前に2台分。結構きついスペースなので大型車だと

しんどいかと思います。

席数は約30席。テーブル席が基本ですが奥に座敷もあるようですね。

メニューがこちら!

お店一推しはヘレとんかつ。その安定した美味しさは

何度食べても飽きのこないお味。

基本的なメニューはこのヘレとんかつがべースになった

ものとなっています。

その他の洋食店の定番メニューも揃っていますよ。

今回は3品オーダーしてみました。

オムカツ(1,280円)

トップバッターはオムライスとヘレとんかつのコンビネーション。

オムライスの淡白な味わいにヘレとんかつが花を添えています。

断面をどうぞ!

お肉の厚みは程好くて衣は薄め。

やや酸味のあるデミソースとの相性も相変わらず抜群です。

そして、主役のオムライスが只者じゃないのです!

巻き系のオムライスは見た目から容易に推測できますが

その質感はオムレツの中にご飯を仕込んだような感じ。

巻いている玉子の質感があり得ないくらいの半熟仕上がり。

中身はケチャップライスなのに、半熟すぎて玉子ご飯的な

色合いになっていて面白かったです。

目を閉じて食べるとトロトロの玉子丼を食べていると

思えるかも知れません。

エイトスペシャル(1,280円)

店名を冠したスペシャルメニュー。

何度も通うお店ですが今回が初めてとなります。

ヘレとんかつ・ホタテ・エビフライの黄金セット

ステンレスのお皿に盛り付けられたヘレとんかつ。

秘伝のデミソースをたっぷりと注いでいますね。

お味は言うまでもなく間違いのない美味しさ。

ソースと肉質と揚げ加減、それぞれがお見事と表現する意外に

適当な言葉が浮かばないクオリティーでした。

ホタテは肉厚で衣は薄め。

デミでいただくもよし、タルタルソースでいただくもよし。

噛むほどに海の恵みが溢れ出してくる美味しさ。

1個だけでしたが充分にその美味しさを堪能しましたよ。

揚げ物三銃士のトリはエビフライ。

自家製のタルタルソースも添えられています。

サイズはそれほど大きくはないものの、弾力のあるエビが

しっかりと存在感を主張しています。

タルタルソースとの相性もバッチリ。

揚げ物トリオはエビフライで気持ちよく〆させていただきました。

ハイシライス(1,200円)

こちらも初めていただくメニューになります。

他のご飯系の価格設定と比較すると少しお高めですね。

しか~し!その理由はサーブされた瞬間におおよそ理解しました。

先ずはその香り!ワインの香りが凄いんですよ。

単純にデミソースをご飯にかけただけと思ったら大間違い。

きちんとハイシライス用の特別な調理が施されてあります。

お肉と玉ねぎが具材の中心ですが、芯まで味が沁み込んでいて

柔らかく仕上がっています。

酸味の主張がやや強めなのもお店の個性。

お値段なりの美味しいハイシライスでした。

今回もエイトさんの老舗洋食店のお味に大満足。

地味にボリューム控えめな点も健在でした(笑)

しかし、それがいい意味で次に繋がる物足りなさなんですよね。

完全にエイトさんの術中にはまっちゃってそうな私達です。

果てることなき欲求不満の旅はまだまだ続きそうですが、懲りずに

心地よく旅を続けたいと思った再訪でした。

ご馳走様でした!

 

前回の記事はこちら↓↓↓

和歌山県和歌山市八番丁32グリル エイト 今回はこれまでに数十回は利用している洋食店に訪問です。いつ伺っても安定した味で大好きな洋食店のひとつです。毎回必ずオーダーするのがハンバーグとヘレとんかつ(1280円)です。今回も迷うことなくオーダーしました。ハンバーグの上に目玉焼きが乗せられています。ちょっと画像がピンボケ気味です(汗)しっかり本格的なハンバーグに絶妙の味わいのデミソースがたっぷりとかかっています。このビジュアルと香りは洋食好きには最高の御馳走ですね。ヘレとんかつとハンバーグの断面で...
グリル エイト - 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

 

ハヤシ?ハイシ?あなたはどっち?

ハイシライスって人は↓↓↓をクリック!

ハヤシライスって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:30 17:30~21:00

定休日

・月、火曜日の夜・水曜日

駐車場

・有

 

モバイルバージョンを終了