eito

和歌山県和歌山市八番丁32

グリル エイト

 

今回はこれまでに数十回は利用している洋食店に訪問です。

いつ伺っても安定した味で大好きな洋食店のひとつです。

eito2

毎回必ずオーダーするのがハンバーグとヘレとんかつ(1280円)です。

今回も迷うことなくオーダーしました。

ハンバーグの上に目玉焼きが乗せられています。

eito3

ちょっと画像がピンボケ気味です(汗)

しっかり本格的なハンバーグに絶妙の味わいのデミソースがたっぷりとかかっています。

このビジュアルと香りは洋食好きには最高の御馳走ですね。

eito6

ヘレとんかつとハンバーグの断面です。

ヘレとんかつの肉質も安定のクオリティー。

衣に沁み込んだデミソースは創業50年の歴史を感じさせる抜群の味わいです。

脇に添えられているカラシを少し付けると味わいが引き締まってまさに絶品。

何度食べても裏切らない味わいでした。

eito4

そしてビーフシチュー(1500円)もオーダーしてみました。

こちらは初めて食べるメニューになります。

かなり大きなお肉がドン!と盛り付けられている様は圧巻の一言。

eito5

このボリュームは凄いですね。

しかもお肉が柔らかい!てか、柔らかすぎる!

ナイフなど一切使う必要もなく、お箸で簡単に切り分けられました。

お口の中でほろりとほぐれるお肉の食感が堪らない一品でしたよ。

これまでこのメニューを知らずに素通りしてきたことが悔やまれました(汗)

eito1

次にTOMサラダ(800円)になります。

いわゆるシーザーサラダですね。

たっぷりの野菜に黒胡椒とマヨネーズソースがかけられています。

やや大きめのクルトンのサクサクした食感がとても美味しい一品です。

分量が多めなので一人で食べるよりは複数でシェアする方がいいと思います。

eito8

メニューを見る感じですと一般的な洋食メニューは一通り取り扱っているようです。

価格的に特殊なメニュー以外は平均的な設定になっているようですね。

eito9

次回の訪問の際はタンシチューかハイシライスを食べてみようと思っています。

デミソースが好みの味わいですから、どれを食べても美味しいのでしょうね。

eito7

店内は4人掛けのテーブルが4~5卓と奥に座敷があります。

座敷は、当日10人くらいの団体さんが通されていましたので、そこそこ広いのかも知れません。

 

いつ伺っても確かな味を提供してくれて、今回も納得の食事となりました。

帰り際に店主さんが何度も丁寧に 「ありがとう」 と言ってくれるのもいつものことながら嬉しいですね。

言うまでもなくまた伺います!御馳走さまでした。

 

Part2の記事はこちら↓↓↓

 

シチューを食べるならどっち?

ビーフシチュー!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

タンシチュー!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:30 17:30~21:00(木~日)

定休日

・水曜日、月~火の夜

駐車場

・有

 

2 Comments

  1. モノノフ

    はいはい、汀丁の名店ですよね(^o^)/
    頭上を店主の元気な声が飛び交う迫力、きっと今も健在なのでしょうね。
    歴史のある洋食屋さんは後継者問題がネックですが、この店はどうなんでしょう?

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪
      今も元気な声で出迎えてくれますよ^^

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください