rieru

和歌山市和歌浦中3-5-5

純喫茶 リエール

 

今回は不老橋の約200㍍西側にある純喫茶に訪問です。

通りに面した看板がなければ喫茶店にはとても見えない立派な日本家屋です。

お店の裏手にある駐車場に車を停めて、趣のある玄関から緊張気味に入店しました。

rieru2

9時~13時まではお好きな飲み物に無料のモーニングサービスが付いてくるようです。

ワッフルタイプとトーストタイプがあったので、今回はどちらもお願いしてみました。

rieru1

ワッフルもトーストも、想像以上に美味しくて驚きました。

スクランブルエッグもオレンジっぽいジュースも、どちらも充分すぎる美味しさ。

これが無料サービスなんてブラマヨ吉田的には 『どうかしてるぜ!』 ですね(笑)

ジャムを塗ってもらうかバターにするか、オーダーの際に細かく指定させてくれる点も素晴らしい。

rieru3

そして当日の飲み物は、ダージリンティー(480円)ブレンド珈琲(450円)にしました。

画像はダージリンティーになります。

ティーポットと立派なカップが運ばれてきました。

高級そうなカップに紅茶を注ぐのは、なんというか雰囲気があっていいものですね。

概ねカップに3杯分ほどの分量がティーポットに入っていました。

紅茶もモーニングも予想を遥かに上回る美味しさで、ちょっとした感動すら覚えました。

rieru4

珈琲はうっかりしていて撮影するのを忘れちゃいました(汗)

そちらも立派なカップでなかなかの味わいでしたよ。

このクオリティーで料金的には飲み物の分だけなんて信じられませんね。

rieru5

モーニングの詳細については画像を御確認下さい。

無料といえどもそのこだわりが理解できます。

rieru7

こちらはワッフルのメニューになります。

非常に女子受けしそうなビジュアルですね。

rieru6

ドリンクメニューになります。

単品価格ですと妥当なお値段かと思います。

rieru8

店内ではワッフルなどの販売もされていました。

どうやらワッフルで有名なお店がこちらを経営されているようですね。

rieru9

他にはチョコレートなども販売されていました。

バレンタインデーなどには女子が殺到しそうな予感です。

rieru12

そしてこれが店内になります。

日本家屋をお洒落で上品な空間にリノベーションしています。

全面フローリングになっていますので土足でOKでした。

rieru10

席数はかなりありました。

画像に収まっていない部分もあるので、こちらのお屋敷の規模の程がうかがえます。

相当な資産家の方が建てたのでしょうね。

rieru13

立派なお庭も必見です!

当日は梅の花が咲いていました。

手入れが行き届いているお庭を眺めるだけでも、お値段以上ニトリって感じです(笑)

rieru15

初めての訪問となりましたが、雰囲気・接客・味・CP、全てにおいて素晴らしいの一言。

これ以上を求めるのはもはや無茶な要求といえるでしょう。完璧です!

このお店なら誰に勧めても良かったと思ってもらえると思いました。

また必ず伺いますね!

 

Part2の記事はこちら↓↓↓

 

ワッフルに塗るならどっち?

いちごジャム!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

バター!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・平日10:00~17:00 土、日、祝9:00~18:00

定休日

・火曜日

駐車場

・有

 

 

純喫茶リエールカフェ / 紀三井寺駅
昼総合点★★★★ 4.0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください