horyu

和歌山市内原713-4

中華料理 宝龍

 

非常に派手な色合いの外観が印象的なお店です。

一切の予備知識もなく、飛び込みでの初訪問になります。

horyu1

お昼時だったので日替わりランチ(1,000円)をオーダーしました。

唐揚げ・酢豚・かに玉・しゅうまい・サラダ・ご飯が一枚のプレートに収まっていて、スープも別に付いていました。

horyu3

酢豚はしっかりしたお肉が使われていてまずまずのお味でした。

具材も玉ねぎ・にんじん・たけのこ・ピーマンなどが豊富に投入されていました。

horyu2

かに玉になります。

かにの存在感はそれほど感じられなかったものの、味付けは好みの味でした。

この味付けだと天津飯もかなり美味しいだろうと思われます。

horyu4

唐揚げは少し揚げてから時間が経過したような印象でした。

サイズというよりも肉の質感がやや乏しくて、こちらは少々残念な印象です。

horyu5

サラダの脇にちょこんと収まっているのがシューマイです。

エビシューマイを揚げたタイプですね。

こちらもランチ用の作り置きだったのか、揚げたての食感には遠く及ばずでした。

horyu6

中華スープはなかなかの味わい。

このスープでラーメンを食べたくなりました(笑)

horyu7

そしてもう一品が麻婆丼(680円)です。

こちらは一言で表現すると、とにかく甘かったです。

辛さありきの甘さではなく、辛さはどこかに置き忘れて甘さだけが際立っていました。

麻婆豆腐って、本当にお店によって味わいが極端に異なりますね。

こちらのお味に関しては、好みの麻婆豆腐ではありませんでした。

horyu10

ランチセットは私達のオーダーしたタイプとは別に麺類バージョンもあるようです。

麺類の単品価格にプラス300円で日替わり丼がセットになるようですね。

horyu8

お店はそこそこ広めです。

簡易的に分煙化もされていました。

horyu11

営業日が特殊なので、訪問の際には注意が必要です。

 

帰り際に店主さんとお姉さんが笑顔で送り出してくれました。

また機会があれば伺ってみようと思わせてくれたことは何よりでした。

 

中華で頼む頻度が多いのはどっち?

酢豚!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

八宝菜!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~14:00 17:00~21:00(LO20:30)

定休日

・火、水曜日

駐車場

・有

 

 

宝龍中華料理 / 黒江駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

4 Comments

  1. 太志

    こちらに行かれたのは日曜日ですか?
    平日は、少しだけ安い日替わりランチがあるみたいなので。
    それと個人的な意見なのですが、
    平日は統一してもらいたいですね。
    日本では、今の所土曜日が祝祭日となっても振替休日とならない以上、平日は休日以外という意味である以上土曜日は平日になると思うのですが。
    大手の所では、下に土曜日曜祝祭日は除くと書いていますしね。

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      太志さん♪
      確か日曜日だったと思います。
      平日はもう少しお安いランチがあるのですね。
      情報ありがとうございました。

      Reply
  2. モノノフ

    この店は長らく御無沙汰しておりますが、当時とあまり変わってはいないようですね。
    鶏の唐揚げや麻婆豆腐の印象は、10数年前に私が味わった通りのようです。
    やっぱり楓林を越える中華料理店は、和歌山には無いのでしょうかねぇ...

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪
      いつもコメントありがとうございます。
      好みのお店を見つけるのは難しいですね。

      中華料理は酢豚の店、餃子の店、麻婆豆腐の店と使い分けています^^;

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください