サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

マイソール

mysore

和歌山市向69-6

マイソール(mysore)

 

孝子峠手前のやや目立ちにくいカレー店に初訪問です。

外観はカフェ風でカレー店のイメージとはちょっと異なります。

ランチメニューの中から、シェフの気まぐれカレー(1,400円)をオーダー。

当日はチキンカツカレーでした。

運ばれて来たカレーはグラタン皿の中でグツグツと沸騰中。

熱々なので持ち手にミトンが被せられています。

色々な具材が溶け込んでいて濃厚。

とろみは強めで後からじんわりとスパイスが効いてくる味わい。

チキンカツも柔らかくて美味しかったです。

油で揚げたタイプじゃなくオーブンで調理したタイプだそうです。

そのため、余分な油分もなくカレーとのまとまりはいいと思いました。

画像で確認してもチキンカツがサラッとしているのが分かります。

ダイレクトにカレーに浸して食べてみたところ、美味しさが一気に広がりました。

ランチメニューにはキッシュ・クスクス・サラダがセットになっていました。

キッシュにはトマト・ほうれん草・ツナが入っていました。

断面がケーキのようで可愛いかったです。

クスクスを食べたのはこれが初めてでした。

店員さんにパスタの一種であると聞くまでは、何らかの穀物だろうと思っていました(笑)

味付けが薄味だったこともあり、印象的にも薄い一品だったと思います。

もう一品は本日の焼カレー(1,100円)

こちらも熱々で運ばれてきました。 不用意に触ると火傷してしまうので注意が必要です。

表面に、茄子・ブロッコリー・菜の花・ヤングコーン・マッシュルームが敷き詰められていました。

第一印象は先のカレーよりもこちらの方がインパクトがありますね。

ザック!っとスプーンを入れるとチーズがたっぷり仕込まれていて、これはサプライズでした。

チーズの層の下にはライスがあって、つまりこれはカレードリアって感じですかね。

味わいはチーズの濃厚さとカレーの風味が溶け合って、凄く美味しいと思いました。

チキンカツカレーも美味しかったけれど、個人的には焼きカレーがお勧めです。

ラズベリーシャーベットもついていました。

果肉がかなり存在感を発揮していて、ランチ用としてはクオリティー高め。

さらにはドリンクも付いています。

ホットチャイは濃厚で本格的な味わい。

ランチメニューになります。

価格は微妙にお高めの設定ですね。

店内は照明も暗めでバーのような雰囲気です。

この雰囲気でお水はセルフとなっていて違和感を覚えました(汗)

画像中央にお水が配備されているのが分かるでしょうか?

壁には色んな絵画が飾られていました。

地味にベビーベットが配備されていて、乳児を持つお母さんには嬉しいですね。

カレー店というよりもカレーが売りのカフェって感じでしょうか。

使い方次第で色んな表情を見せるお店という印象です。

最後に、こちらのカレーパンが絶品と聞きます。

機会があれば是非食べてみたいです。

初体験の焼カレーが美味しかったのでまたお邪魔します。ご馳走さまでした!

 

カレーと食べるならどっち?

ライス!って人は↓↓↓をクリック!

ナン!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~20:00

定休日

・日、月曜日

駐車場

・有

 

 

欧風カレーレストラン マイソール欧風カレー / 東松江駅紀ノ川駅中松江駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

モバイルバージョンを終了