mysore

和歌山市向69-6

マイソール(mysore)

 

孝子峠手前のやや目立ちにくいカレー店に初訪問です。

外観はカフェ風でカレー店のイメージとはちょっと異なります。

mysore10

ランチメニューの中から、シェフの気まぐれカレー(1,400円)をオーダー。

当日はチキンカツカレーでした。

運ばれて来たカレーはグラタン皿の中でグツグツと沸騰中。

熱々なので持ち手にミトンが被せられています。

mysore14

色々な具材が溶け込んでいて濃厚。

とろみは強めで後からじんわりとスパイスが効いてくる味わい。

mysore12

チキンカツも柔らかくて美味しかったです。

油で揚げたタイプじゃなくオーブンで調理したタイプだそうです。

そのため、余分な油分もなくカレーとのまとまりはいいと思いました。

mysore13

画像で確認してもチキンカツがサラッとしているのが分かります。

ダイレクトにカレーに浸して食べてみたところ、美味しさが一気に広がりました。

mysore4

ランチメニューにはキッシュ・クスクス・サラダがセットになっていました。

mysore5

キッシュにはトマト・ほうれん草・ツナが入っていました。

断面がケーキのようで可愛いかったです。

mysore6

クスクスを食べたのはこれが初めてでした。

店員さんにパスタの一種であると聞くまでは、何らかの穀物だろうと思っていました(笑)

味付けが薄味だったこともあり、印象的にも薄い一品だったと思います。

mysore8

もう一品は本日の焼カレー(1,100円)

こちらも熱々で運ばれてきました。 不用意に触ると火傷してしまうので注意が必要です。

mysore9

表面に、茄子・ブロッコリー・菜の花・ヤングコーン・マッシュルームが敷き詰められていました。

第一印象は先のカレーよりもこちらの方がインパクトがありますね。

mysore11

ザック!っとスプーンを入れるとチーズがたっぷり仕込まれていて、これはサプライズでした。

チーズの層の下にはライスがあって、つまりこれはカレードリアって感じですかね。

味わいはチーズの濃厚さとカレーの風味が溶け合って、凄く美味しいと思いました。

チキンカツカレーも美味しかったけれど、個人的には焼きカレーがお勧めです。

mysore16

ラズベリーシャーベットもついていました。

果肉がかなり存在感を発揮していて、ランチ用としてはクオリティー高め。

mysore17

さらにはドリンクも付いています。

ホットチャイは濃厚で本格的な味わい。

mysore1

ランチメニューになります。

価格は微妙にお高めの設定ですね。

mysore2

店内は照明も暗めでバーのような雰囲気です。

この雰囲気でお水はセルフとなっていて違和感を覚えました(汗)

画像中央にお水が配備されているのが分かるでしょうか?

mysore3

壁には色んな絵画が飾られていました。

地味にベビーベットが配備されていて、乳児を持つお母さんには嬉しいですね。

mysore18

カレー店というよりもカレーが売りのカフェって感じでしょうか。

使い方次第で色んな表情を見せるお店という印象です。

最後に、こちらのカレーパンが絶品と聞きます。

機会があれば是非食べてみたいです。

初体験の焼カレーが美味しかったのでまたお邪魔します。ご馳走さまでした!

 

カレーと食べるならどっち?

ライス!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

ナン!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~20:00

定休日

・日、月曜日

駐車場

・有

 

 

欧風カレーレストラン マイソール欧風カレー / 東松江駅紀ノ川駅中松江駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

2 Comments

  1. モノノフ

    クスクスは典型的なベルベル人の料理です、実際は短いパスタですが確かにキヌアという穀物に似ています、パエリアのパスタ版みたいな感じですよね。
    地中海沿岸で広く食べられる料理ですが、特にバターを使ったモロッコ風やオリーブ油を使ったチュニジア風が有名ですね。
    実は私の家にもクスクス鍋があるのですよ、下の鍋でスープを炊いてその蒸気でクスクスを蒸す訳ですが、とにかく時間のかかる面倒な料理ですので、同じ作るなら私の場合パエリを選んでしまいます(^_^;)

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      詳しい解説ありがとうございます。勉強になりました。
      食べるのが大好きだけじゃいけませんね><
      私も色々勉強しなくちゃですね^^;

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください