nanatunotuki

和歌山市和歌浦東2丁目8-25

新和食料理・創作居酒屋 七つの月の夢

 

塩屋街道南詰めに昨年12月にオープンした居酒屋さんです。

ランチ営業もされていると情報を得ましたので、不慣れな居酒屋さんに思い切ってお邪魔しました。

nanatunotuki1

小上がりの席に座り最初にオーダーしたのが、生姜焼き定食(850円)

豚の生姜焼き・温泉玉子とお豆腐・サラダ・味噌汁・漬物・ご飯の構成。

nanatunotuki2

生姜焼きは豚と玉ねぎで非常にシンプル。

ネギと胡麻を少々散らして色合いを添えています。

味わいはごく一般的な味付けで不満は感じないレベルでした。

いささか分量的に寂しい印象だったものの、女性には丁度いいと思える範囲ですかね。

nanatunotuki3

サラダに使用されている野菜の種類はなかなか豊富です。

酸味の強いドレッシングとマヨネーズ、両方が最初からかけられていました。

nanatunotuki4

小鉢は温泉玉子とお豆腐。

卵黄の味が強くて豆腐の存在感を感じにくいお料理でした。

nanatunotuki5

もう一品は、天丼(780円)

生姜焼き定食と比較するとお値段は控えめですね。

海老2匹・椎茸・さつま芋・獅子唐・南瓜・レンコンとなかなかゴージャス。

小鉢はサービスで付けていただけました。

nanatunotuki6

サイズは控えめな海老でしたが、衣はとてもサクサクしていて良い感じでした。

最初からかけられているツユが少し甘めでご飯や天ぷらとの相性は抜群。

nanatunotuki7

椎茸やさつま芋も揚がり具合バッチリで、予想以上に美味しい天丼でした。

美味しいものってどこで出会いがあるかわかりませんね。

nanatunotuki8

UPで確認すると衣の感じが絶対に美味しいと思えるのは気のせいかな(笑)

残念なお店だと、天ぷらがギトギトだったり、ツユが薄かったり少なかったりってありますよね。

このお店の天丼はそれに非ず!お値段も良心的ですから安心です。

nanatunotuki11

メニューになります。

お昼のメニューでも結構豊富なバリエーションですね。

嬉しいところが、単品指定すると200円引きで提供してもらえる点。

『色々なメニューを食べてはみたいけれど、ご飯や味噌汁がダブってもなぁ・・・』

そういう人には好都合なシステムじゃないでしょうか。

nanatunotuki12

何やら偉そうなネーミングの和定食が二種類あります。

価格も少しお高めですが内容は盛り沢山のようです。

豪華なお昼にしたい方にはこちらがお勧めですね。

nanatunotuki10

お店は民芸調でとても落ち着いた空間に仕上がっています。

今回は画像の小上がりに案内されましたが、奥には他にも座敷があったようです。

nanatunotuki9

カウンター席で一人飲みも可能です。

一人飲みからグループでの飲み会まで対応できるお店だと思いました。

普段はまず利用しない居酒屋さんでのランチ。

意外な発見もあったりして良い訪問となりました。

また伺いたいお店です。ご馳走さまでした!

 

昼食ならどっち?

あっさり和食って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

こってり洋食って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~15:00(平日のみ) 17:30~24:00

定休日

・水曜日

駐車場

・有

 

 

七つの月の夢居酒屋 / 紀三井寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

2 Comments

  1. モノノフ

    元々は別の居酒屋さんでしたなぁ、ランチ営業までするとはやる気が感じられまするのう。

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      いつもコメント励みになります。
      私達はお酒が飲めないので、居酒屋さんのランチ営業はありがたいです^^

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください