rarigurasu

和歌山市向167-1

インド・ネパール料理レストラン&バー ラリグラス

 

パンジャブレストラン向店がいつの間にか別のお店になっていました。

以前と同じくインド料理店なので店名を変更してのリニューアルなのかも知れません。

ちょっと気になったので訪問してきました!

rarigurasu4

こじんまりとした店内は予想以上の大盛況。辛うじて待たずに案内してもらえました。

メニューは色々と豊富でしたが今回はランチメニューからCランチ(1,000円)をオーダーしました。

カレー2種・チーズナン・サラダ・ドリンク・スープの構成になっています。

rarigurasu8

しいたけとじゃがいものカレー。

小ぶりな容器に半分くらいの分量で、いささか心もとない印象です。

かなり香りの強いしいたけがゴロゴロと入っていました。

しいたけの香りが強すぎる影響で肝心のカレーの風味が損なわれていたように思います。

rarigurasu9

チキンカレー。

やや薄い味わいのように思いました。

辛さは中辛を選択していましたが丁度よい辛さだったと思います。

rarigurasu5

チーズナン。

今回のメニューを選択した理由はこのチーズナンが食べたかったからです。

確認するとナンの質感も申し分なく、何よりチーズの多さが予想以上だったので興奮しました。

rarigurasu6

裂いてみるとチーズが伸びる伸びる(笑)

一目で美味しさを感じるビジュアルですね。

実際の味わいも充分納得できる美味しさとボリュームでしたよ。

rarigurasu7

サラダにはフルーティーなドレッシングがかかっていました。

かなり雑に調理された野菜だったものの、ドレッシングの味わいが全てを補っていました。

rarigurasu3

チキンスープっぽい薄味のスープでした。

rarigurasu13

ドリンクはラッシーにしました。

やや薄めのタイプだったと思います。

rarigurasu10

もう一品は、チキンビリヤニ(850円)にしました。

初めて食べる料理なので、どんな味わいなのか興味津々です。

第一印象は完全にチキンライス(笑)

rarigurasu11

じっくり観察するとかなりオイリーだと気付きます。

いざ実食してみると当然ながらケチャップ味など全くしません。

一言で言うならばスパイシーなべたつき気味の焼き飯って感じでしたね。

rarigurasu12

チキンも沢山使われていて、この一皿で充分お腹が一杯になってしまいました。

初めて食べた料理でしたが、これはこれで美味しかったです。

rarigurasu1

ランチメニューになります。

プレーンナンとチーズナンとライスの組み合わせで差別化されているようです。

通常メニューもかなり豊富でしたよ。

rarigurasu14

お店はとてもコンパクトです。

テーブル6卓がやや窮屈に配置されています。

rarigurasu15

内装は意外とシンプルでした。

壁紙が白いのでエキゾチックさ控えめの印象ですね。

rarigurasu16

外人の店員さんが流暢な日本語で接客してくれましたので、オーダーもスムーズに出来ました。

当日のカレーについて質問したところ丁寧かつ正確に回答してくれましたよ。

電話番号などはパンジャブレストラン向店当時のままのようです。

店名以外の変更点がどこなのかについては初めてなので分かりません。

手頃なお値段で美味しいチーズナンが食べられて良かったです。

ご馳走様でした!またお邪魔しますね。

 

ナンを食べるならどっち?

プレーンナンって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

チーズナンって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~15:00 17:00~23:00

定休日

・無休

駐車場

・有

 

 

ラリグラスインドカレー / 東松江駅中松江駅紀ノ川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

2 Comments

  1. モノノフ

    あらまぁ、別の店になっちゃったんですか、私は前の店が結構気に入ってました。
    私的にはインド料理では汀丁のラクシュミーが一番好きです(^o^)/

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪
      電話番号は同じなので経営者は一緒なのかも知れませんね。
      お気に入りのお店が変わっちゃうのは寂しいですね^^;

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください