karabina

和歌山市和歌浦南1丁目4-10

和いたりあん からびな

 

和歌浦漁港にある人気のお店。

なかなかタイミングが合わず今回が初訪問です。

karabina12

オープン直後の訪問だったものの、すでに予約で大半の席がキープされていました(汗)

日当たりの良い窓際の席に通されて、ランチメニューからこちらをオーダーしました。

手打ちパスタセットから、エビと春菊のクリームソース(1,300円)

karabina13

チーズの香りがとても刺激的でした。

濃厚なソースに生パスタが心地よく絡み合って、何とも言えない美味しさです。

じっくり確かめてみるとエビの風味が確かなアクセントとなり、上質な味わいを演出していました。

karabina4

ミネストローネ・ナン・サラダがセットになっていました。

色合い的にも美しくて素敵です。

karabina6

サラダもお洒落でした。

レンコンの素揚げが可愛く添えられていました。

karabina7

小さなナンが2個。

柔らかくてバターやパスタのソースとよく合いました。

karabina5

ミネストローネの具材は茄子とジャガイモなどでした。

野菜の質感を残してくれているタイプでしたので、それぞれの味わいを楽しめました。

karabina14

もう一品は、和風オムライスセット(1,200円)にしました。

和風オムライスなんて初めての経験ですが、第一印象は天津飯かと思いました(笑)

karabina15

アップで確認しても、やはり天津飯ですね(笑)

「天津飯なら中華だろ!」 と突っ込んだのは私だけでしょうか?

しかしネーミングは和風オムライス。

和食か洋食か中華なのか、謎の深まるメニューでございます。

karabina16

画像に注視するとライスに麦が少量含まれていることに気付きます。

ソースと呼べばいいのか、所謂あんが非常に多めのため、ほぼ雑炊状態ですね。

とはいえ、お味はとてもまとまりがあって美味しかったです。

karabina11

エビのフリッターも付いていました。

こちらも色合いが実に美しい。

karabina9

サイズはそれほど大きくないものの、身はプリプリしていて弾力感抜群。

ソースとの相性もよろしく、メインのオムライスにひけをとらない美味しさでした。

karabina10

人気店というだけあって、味や雰囲気は申し分ないものでした。

お洒落なお店を不得意とする私達も慣れてしまえばリラックスして食事を楽しむことができました。

karabina1

お昼のメニューになります。

これ以外にもメニューがあったかも知れません。

karabina2

客席は画像分以外に座敷やテラス席もあるようです。

当日もそうでしたが混雑してくると相席をお願いされる場合もあるようです。

可能ならば予約を入れられる方がよろしいかも知れません。

人気店に初訪問となりましたが、想像以上に素敵で美味しいお店に感激しました。

またひとつ定期的にお邪魔できるお店と出会えました。

ご馳走様でした!

 

和風オムライスを見た感想は?

完全に天津飯と一致!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

和が見あたらない!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:30 17:00~21:30

定休日

・水曜日、木曜日

駐車場

・有

 

 

からびなパスタ / 紀三井寺駅和歌山港駅宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください