hasigocafe3

和歌山市内原675

Hashigo Cafe

 

内原のゴルフ練習場の南隣。

古い工場をリノベーションした個性的なカフェです。

外観はそれほど手を加えられていないため、じっくり確認しないと素通りしてしまいます(笑)

hasigocafe4

今回は3種類のメニューを二日に分けていただいてきました。

まずは手作りインドカレー(890円)です。

hasigocafe5

こちらのカレーは多くのブロガーさんが揃って高評価されていましたので最も気になっていました。

基本的にチキンカレーです。

玉ねぎが大量に使用されていて、一目で主役は玉ねぎだと理解できます。

辛さは控えめで万人受けタイプ。とろみは強めです。

溶け込んだ玉ねぎの甘みが加わって想像以上に深みのある味わいでした。

これは確かに美味しいカレーですね。

hasigocafe6

サラダはフレンチドレッシングが使われていました。

水菜・レタス・パプリカ・ほうれん草の構成。

キャベツが未使用のサラダって、それだけでお洒落と思っちゃいます(笑)

hasigocafe7

ピクルスは、にんじん・きゅうり・キャベツが強めに漬け込まれたタイプ。

サラダでお留守だったキャベツがこちらで登場って、またまたお洒落です(笑)

hasigocafe8

画像では素のヨーグルトに見えますが、中には苺ジャムが入っていました。

ヨーグルトの酸味と苺の味わいが合わさって美味しかったです。

hasigocafe9

次にフレンチトーストセット洋風(800円)

こちらのフレンチトーストもカレーに劣らず大人気。

当然食べるしかありません(笑)

洋風と和風のどちらにするか悩みましたが、今回は洋風にしてみました。

hasigocafe10

もう一瞬見ただけで美味しいって分かっちゃいますよね。

一口サイズに切り分けられたバケットが三段に積み上げられています。

焦がしバターの香りが漂ってきてたまりません。

トップには店名の入った旗が立っていて、大人のお子様心をくすぐってくれますね(笑)

hasigocafe11

この照り具合を見てください!

食べてみれば分かりますが、食感が衝撃的です。

ほんの一瞬だけサクっとしたと思ったら、次の瞬間にフワっとした食感がやってきます。

バケットの焦げ具合さえも美味しさの要素となっている素晴らしさ。

この美味しさを表現するには限界があります。どうぞ絶賛お勧めしますので食べてみてください。

hasigocafe

そして3品目がイングリッシュマフィンサンド(850円)

実は別の日にフレンチトースト食べたさに、速攻でリピした際のオーダーです(笑)

hasigocafe1

二種類のサンドで構成されています。

画像はオーロラソースとゆで玉子になっています。

マフィンのほどよい歯ごたえが新鮮で、ソースと玉子の調和もいい感じでした。

hasigocafe2

もうひとつがチェダーチーズとハムです。

ここにも旗が立っています(笑)

チーズとハムが合わないはずもなく、当然ですが美味しかったです。

個人的にはゆで玉子よりもこちらの方が好みの味わいでした。

hasigocafe12

フレンチトーストとマフィンは単品でもオーダー可能のようです。

他にはケーキなどもありましたが、そちらの画像は割愛しています。

フード関連は主力商品以外は手狭かもですが主力が強すぎますからOKですね(笑)

hasigocafe14

店内はかなり広いです。

古い工場を利用していることもあって天井も高く空間的には開放感があります。

席それぞれに手作り感があって雰囲気的にとても落ち着きます。

hasigocafe15

画像からも確認できるように店内には至る所にハシゴがあります。

その数はいくつあるのか?

目的は何なのか?

謎の多いお店でございますね(笑)

hasigocafe16

小物や小さなお菓子なども販売されていましたよ。

非常に女子受けするお店だという印象でした。

最後にミニ情報としてトイレが怖いぐらいに広いです。

その広さとハシゴの数を確認するだけでも訪問する価値のあるお店です(笑)

※玄関がシンプルすぎてお店かどうか?営業中かどうかわかりにくいです。勇気を出して引き戸をスライドさせましょう!

 

Part2の記事はこちら↓↓↓

 

ハシゴの数はいくつと思う?

20はありそうだって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

30以上はあるなって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~19:00

定休日

・水、木曜日

※2017/01~営業時間等が変更されるそうです。

詳しくはお店のFBでご確認下さい。

Hashigo Cafe

駐車場

・有

 

 

Hashigo Cafeカフェ / 黒江駅紀三井寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください