サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

コフクカフェ

kofuku

和歌山市田尻172−9

Co-fuque cafe(コフクカフェ)

 

今回は田尻の住宅街にある小さなカフェに訪問しました。

ランチのコスパが素晴らしいと聞きつけ、いざ確認です。

まずは日替わりランチ(880円)

どうですか?ハンパないボリュームですね(笑)

第一印象は 「うはっ!これ完食できるかな?」 でした。

構成としては、豚生姜焼き・コロッケ・冷奴・ひじき・マカロニサラダ・漬物・味噌汁・ドリンクとなっていました。

メインの豚生姜焼きのアップになります。

画像からはちょっと伝わりにくいですが、容器の底が深いタイプでした。

それに満タンの生姜焼きが収められています(笑)

正直これ一品でも相当な分量です。

味付けもしっかりしていて野菜もふんだんに投入されていて本格的でした。

コロッケも揚げたてのサクサク。

このクオリティーならコロッケがメインでも全然問題ないと思えました。

冷奴やひじきも充分に納得できる美味しさ。

なんとか完食しましたが凄い日替わりランチだと思います。

もう一品は週替りごはんから、チーズオムレツひき肉カレー(950円)をオーダー。

構成は、チーズオムレツひき肉カレー・冷奴・お浸し・漬物・ヨーグルト・サラダ・スープ。

こちらも相当ボリューミーですね。

チーズオムレツにひき肉カレーがかけられています。

隠れていますがサイズはそこそこ大きめです。

カレーも贅沢にたっぷりのひき肉が使われていました。

丁寧に作りこまれたお家のカレーって印象でしたよ。

スプーンですくい上げてみるとチーズが伸びます(笑)

カレー単体でもオムレツ単体でも充分通用するでしょうに、それを合体させるなんて素敵。

カレーの辛さはかなり控えめでした。

こちらもどうにか完食できました(汗)

ここまで分量が多いとなると女子には厳しいのではないでしょうか?

食後のドリンクを飲みながら他の席に目をやると、同じメニューを余裕で平らげている女性ペアを発見!(笑)

「最近の若い人って食べるんだねぇ・・・」 夫婦でこっそりつぶやいていました。

日替わり週替り以外にもいくつか単品メニューもありました。

今回はそちらの撮影はしていません。

お食事にプラス200円でスイーツを追加できるようです。

ショーケースから好きなスイーツを選べるのは嬉しいですね。

店内はテーブル6卓ほど。

全てのテーブルがそれぞれに味わいがあって懐かしさを感じさせてくれます。

ただし一部だけはスタバチックです(笑) そのギャップも面白さのひとつですね。

本棚には絵本や色々な本が並べられていました。

謎のジャイアン兄弟のアイテムも発見!

ジャイアンのレコード? 聴きたい人はお店に申し出てください(笑)

初めて訪れたお店でしたが期待以上の内容に満足できました。

ランチを残さず食べられる自信にみなぎった時には必ず伺いますね。

ご馳走さまでした!

 

Part2の記事はこちら↓↓↓

和歌山市田尻172-9コフクカフェ(co-fuque cafe) 最近、注目度急上昇のコフクカフェさんに二度目の訪問です。店内は以前訪問した時と同じ感じで、ほっこりさせる家庭的な空間のまま。座り心地のいいソファー席もそのままで、今回は遠慮なくこちらを利用させていただきました。画像つきの詳細なメニューは割愛して、黒板のメニューだけをアップしておきますね。前回の記事でも紹介しましたが、こちらのランチがお値打ち。味・ボリューム・見た目の印象、全てが圧倒的。そんな中、当日は午前10時のオープン直後の訪問。10時45分ま...
コフクカフェ Part2 - 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

 

どっちを確認したい?

ジャイアンのレコードって人は↓↓↓をクリック!

ジャイコの書きかけ漫画って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・9:00~19:00(ランチ11:00~)

定休日

・木曜日

駐車場

・有

 

 

co-fuque cafeカフェ / 神前駅宮前駅竈山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

モバイルバージョンを終了