oz

和歌山市中之島1763 メゾンノエル 1F

OZ cafe

 

中ノ島ロータリーから少し南西にある小さなカフェ。

少し分かりにくい場所にあるOZカフェさんに初訪問です。

oz9

日替わりランチ(700円)をオーダーしました。

当日は豚ロースの照り焼きがメイン。

oz10

厚みのあるポークが4枚!

さらっとした照り焼き風味に味付けされていました。

なんと言ってもお肉が非常にジューシーに仕上がっていて美味しかった。

oz12

小鉢は茄子のトマト煮でした。

夏野菜の組み合わせということでタイムリー。

トマトの酸味がとても爽やかでまとまりのいいお味でした。

oz11

サラダにはズッキーニも添えられていました。

盛り付けも美しくて、定食にありがちなやっつけ感は微塵も感じません。

oz13

自家製の玉ねぎと人参のドレッシングには隠し味に蜂蜜を使用しているそうです。

「リンゴを使ってますね?」 と訳知り顔で訪ねてみたところ 

「蜂蜜ですよ」 と返されて恥ずかしかったのは内緒。 

これで700円はなかなかのCPだと思います。

oz6

チョコバナナのフレンチトースト(500円) アイスコーヒー(400円)

メニューに大好物を発見したので迷わずオーダー。

フレンチトーストはBIGサイズもありましたが今回は通常サイズにしました。

oz7

パンの種類は分かりませんでしたが食感的にはかなりモチモチしていました。

個人的には食パンよりもバケットの方が好みなのだけどこちらのパンは何だったのかな。

oz8

チョコとバナナとバニラアイスの組み合わせで美味しくないはずはありません!

別容器のメープルシロップまで使えば鬼に金棒状態。

贅沢にたっぷり使っていただきました(笑)

oz1

女性二人で切り盛りされている小さなお店。

席数は15席くらいだったと思います。

丁寧な調理と確かなお味。そして気さくな店員さん。

性別や年齢を問わずほっと一息つける空間だと思いました。

他の日替わりランチも気になりますので再訪したいと思います。

 

日替わりランチの定番といえば

トンカツ定食って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

ハンバーグ定食って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・8:00~17:00

定休日

・日曜日、祝日

駐車場

・有

 

 

オズカフェカフェ / 紀和駅紀伊中ノ島駅和歌山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください