サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

悟空

gokuu12

和歌山市美園町4丁目50

中華料理 悟空

 

今回はこの地で長く営業されている悟空さんに初訪問です。

店主さん曰くかれこれ40年くらい頑張ってらっしゃるそうでもはや老舗ですね。

したがって、ドラゴンボールの悟空よりこちらの悟空の方が先輩になります(笑)

日替わりランチ(780円)をオーダーしました。

当日はキャベツと肉の味噌炒めがメインとなっていました。

サラダ・味噌汁・漬物・ご飯の構成です。

メインのボリュームは圧巻の一言!

香ばしい味噌の香りが俄然食欲をかき立ててくれます。

味付けは濃い目でオイリー。

キャベツは柔らかくも適度な歯ごたえを残していて抜群の味わいでした。

サラダがなかなか立派。

キュウリ・キャベツ・トマト・茹で玉子に加えて、焼豚とハムも使われていました。

もう一品はセットメニューから、天津飯のセット(980円)をオーダーしました。

セットメニューは鶏の唐揚げか海老の天ぷらのいずれかを選択可能。

今回は海老の天ぷらにしてみました。

まずはメインの天津飯。

馴染みのビジュアルは安定感抜群です。

玉子の半熟具合もよろしく、美味しさを食べる前から連想できる一品。

あんのとろみも良い具合です。

竹の子の食感と椎茸の風味が織り成すハーモニーはまさに

「中華料理のウィーン少年合唱団や!」 って感じでした(笑)

セットの海老の天ぷらは衣がパリっとしていました。

小エビの尻尾も丁寧に下処理してくれていたので丸ごと食べられる優れもの。

じっくり確認したところ衣に胡椒的な存在が投入されていました。

今回はお塩で食べましたがそのまま食べても充分に美味しいと思います。

日替わりランチ以外にも数種類のランチメニューがありました。

食事を始めたあたりから会社員風の男性客が続々と来店されていました。

お母さんが一人ひとりに 「今日の日替わりは。。。」 と声をかけている光景を見て

常連さんに愛されているお店なんだなあ、という印象を受けました。

その他のセットメニューになります。

通常メニューに一品加えるという意味あいですかね。

店内は40年の歴史が一目で分かる雰囲気です。

小上がりに3テーブル。カウンター5席になっていました。

気さくなお母さんが 「今はもう年齢的にも昔ほど頑張れないよ」 と話されていました。

だからでしょうか夜の営業時間は比較的短めなので注意が必要です。

庶民的な中華料理店で美味しい昼食をとれました。

お母さんが頑張っている姿を見たいのでまた伺います!

 

オッス!おら悟空 おらに元気を分けてくれ!

かまわんよ!って人は↓↓↓をクリック!

だが断る!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~14:00 17:00~20:00(L.O19:30)

定休日

・日曜日

駐車場

・無

 

 

悟空中華料理 / 和歌山駅田中口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

モバイルバージョンを終了