サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

お好み焼き カリフ(移転)

karibu

和歌山市和歌浦東3丁目2−63

喫茶・お好み焼き カリフ

 

2017/03/30 移転確認しました。

 

移転後の記事はこちら↓↓↓

和歌山市岩橋298お好み焼き&喫茶 カリフ  県道143号岩橋交差点から約100m東。塩屋街道で約40年営業されていたカリフさんが移転されたと聞きつけ早速お邪魔してきました。新店舗は広い通りに面していて駐車場も充分に確保されているので以前の店舗よりも使い勝手はさらに向上した印象です。流石に新店舗!出来立てホヤホヤのピカピカです。喫茶店でありながら本格的なお好み焼きもいただける独特のスタイルは以前のまま。喫茶、お好み焼き、それぞれ合わせて約40席くらいでした。こちらが喫茶用のテーブル。じっくり確認する...
カリフ - 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

 

塩屋街道沿いで40年くらい営業されているお店です。

数年前までは1Fが喫茶店2Fがお好み焼き店として営業されていました。

いつの間にか2F部分を閉鎖して、1Fに喫茶コーナーとお好みコーナーが併設されていました。

喫茶コーナーは昔と比較すると多少雰囲気は変わったものの昭和の温もりを感じるたたずまい。

若い頃から何度となく利用していますがとても落ち着いた空間です。

喫茶コーナーの奥に進むと新設されたお好み焼きコーナーがありました。

新設された部分だけが色合い的に浮いちゃってますね。

急ごしらえでしょうか?雰囲気も何もあったもんじゃないですね(笑)

日曜大工的な流れで完成にこぎつけたようで海の家っぽいです。

個室風の席が約10室くらいありました。

使われている鉄板だけは年季を感じさせる立派なものでした。

適当に席につきメニューを確認したところ、特に目新しさのない内容。

価格は比較的に良心的です。

今回はお好み焼き豚(650円)ミックス焼きそば(700円)をオーダーしました。

お好みは数種類の具材をチョイスできますが焼きそばはミックス1択でした。

自分で焼くスタイルのお店だったので得意じゃないものの焼いてみました。

具材を練りこむところが特に苦手なのですよね(汗)

どうにか無事に焼き上がりました!

備え付けのソースなどを加えて完成です。

焼きあがってしまうとどこのお好み焼きでもビジュアル的に大差ないですね。

素人の私達の調理でもそれなりに美味しそうに見えるものです(笑)

そして焼きそばも頑張って作りましたよ。

自分で調理してみるとお好み焼きより焼きそばの方が面倒くさいですね(笑)

味については自分で調理したこともあり特に感想はございません。

 

某ファミリー向けのお好み焼き店ではオーダーを受けたスタッフが 「ポンポコポーン!」

などと難解な反応をしてくれますがこちらではそういうサービスはございません(笑)

 

シンプルに自分で焼いて黙々と食べる。そういうお店です。

お邪魔しましたご馳走さま!

 

ぶっちゃけどっちが好き?

お好み焼きって人は↓↓↓をクリック!

焼きそばって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・8:00~22:00

定休日

・無休

駐車場

・有

 

モバイルバージョンを終了