miyako

和歌山市 杭ノ瀬

お好み焼き 都

 

今回はちょっと分かりにくい場所にあるお好み焼き店に訪問です。

過去に一度だけ訪れた時、生地が柔らかくてとても美味しかったと記憶しています。

こちらは営業形態がやや特殊で、基本的に平日の昼間だけの営業になっています。

miyako1

奥の小上がりの鉄板テーブル席に着席して、掲示されているメニューを確認しました。

メニューは非常にシンプルです。

miyako2

お好み焼きの価格がかなり安価に設定されていることに気付きます。

ミックス焼きでも600円! 普通の豚玉ならワンコインでお釣りが来ます(笑)

希少ネタのカスですら580円とは、価格破壊級の設定ですね。

miyako3

単品メニューも目立たぬ程度にラインナップされています。

にんにくの芽入りホルモンなるメニューにそそられましたが、今回はお好み焼きと焼きそばをオーダーしました。

焼きそばミックス(600円)

miyako5

おばさんが調理場で焼き上げてからテーブルに運んでくれました。

青のりで分かり辛いかもですが、玉子でそばをオムレツ状に包んでいます。

miyako6

麺は一般的なストレート麺。

ほどよくソースも馴染んでいて充分すぎるクオリティーです。

鉄板で蒸発するソースの香りが食欲を益々増長させますね。

miyako8

ミックスの具材が気になったものでちょっと確認してみました。

エビ・イカ・豚の存在はしっかり確認できましたよ。

そして、お好み焼き(カス入り580円です!

miyako9

こちらも焼きあがった状態で運ばれてきました。

ソースや青のりなどはお店まかせとなり完全に仕上がった状態です。

miyako10

断面を確認してみると、キャベツがかなり小さくカットされています。

このタイプは今は無き丸福さんに通じるフワフワ系です。

生地と具材の一体感を味わえますから大好きなタイプです。

miyako11

別料金のマヨネーズ(30円)でトッピングしました。

ガサツさが災いして見た目がよろしくないですね(笑)

miyako12

カスの存在感はそれほど感じられなかったものの、ほのかなその風味は感じられました。

具材がカスならば忘れてならないのが一味を使うことです!

一味のピリ辛がカスの風味と見事に融合します。

個人的にはカスを使ったお好み焼き限定の食べ方ですが、普通のお好み焼きでも問題なく美味しいかと思います。

miyako13

店内はカウンターが4席と小上がりに12席の小さなお店です。

おばさんが一人で切り盛りされています。

お客さんはご近所のご夫人たちがメインのようで、本当に目立たない穴場的なお店です。

miyako4

営業日時も独特ですので、訪問の際は画像の情報を元にどうぞ!

ふわふわ生地のお好み焼きを支持する人には期待を裏切らないお店だと思います。

定期的に再訪したいと思います。

 

お好み焼きで重要なのは?

生地の食感や味!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

ぽんぽこぽ~ん!って人は↓↓↓をクリック!

 

駐車場

・有

 

 

お好み焼き / 宮前駅神前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください