fuji

和歌山市 新通5丁目36

お食事処 富士

 

三木町交差点を北進。一つ目の信号を右折して約250m。

有名洋食店の三笠さんの斜め前にある老舗の食堂。

今回はお食事処富士さんに初訪問です。

fuji9

付近のCPに駐車して、お昼直前の訪問。

古風な暖簾をくぐっていざ入店です。

fuji1

かなり年季の入った店内を眺めながらテーブル席に座りメニューを確認です。

fuji2

うどんとそばの種類は圧巻の品揃えでした。

その中でも 「はいからうどん」 「かちんうどん」 が見たことも無いメニューなので気になりました。

初見のお店で知らないメニューをオーダーする勇気もなくて今回はこちらにしました!

親子丼(550円)

fuji3

やってきた親子丼はこんな状態です。

かなりジューシーな仕上がりだと一目で分かりますね。

fuji4

鶏肉の分量も多めです。

たまごの色合から、しっかり出汁が沁み込んでいるのがすぐ分かりました。

食べてみると優しい甘さが口の中に広がって、素朴だけれどしっかりした味わいを実感できました。

そして、もう一品が定食の中から、こちらをオーダーしました。

そば定食(600円)

fuji5

画像の状態で運ばれてきました。

このお蕎麦が何蕎麦なのかについては私もよく分かりません(笑)

揚げ玉・わかめ・かまぼこ・青ネギが具材になっているタイプです。

型押しのおにぎり3個とたくあんがセットになっていました。

fuji6

お蕎麦をアップでどうぞ!ほのかに漂う湯気が食欲をそそりますね。

どちらかというとコシは緩めでした。

出汁は揚げ玉の効果かコクが増幅されたようで深みのある味わいでした。

おにぎりの中には、梅干・おかか・佃煮昆布がそれぞれ仕込んでありました。

予想外だったので最初に梅干が飛び出してきた時はちょっと驚きました(笑)

食事代の精算を賭けて誰かとロシアンおにぎりをする時にちょうどいいかも知れません。

fuji7

店内は比較的こじんまりしています。

4人掛けのテーブルが2卓とカウンターに数席。

小上がりもあってそちらには4人掛けテーブルが2卓ありました。

fuji8

見落としてしまいそうですが、何気に古いコミック本がぎっしり収められた本棚が目に付きます。

定番のゴルゴさんもあったようななかったような(笑)

気になる人はご自身の目で確認してきて下さい。

お昼だけの営業なので時間には注意して下さいね。

はいから・かちん、が何なのかを再訪して確認する所存でございます(笑)

 

Part2の記事はこちら↓↓↓

 

和食の麺といえば?

うどんだよ!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

蕎麦しかありえん!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~15:00

定休日

・日曜日、祝日

駐車場

・無

 

 

4 Comments

  1. モノノフ

    おお~親子丼旨そうですねぇ、今度の休みにでも行きたいなぁ(^o^)/
    新通りの保利以さんの隣ですか、月曜日に海難をジストシネマに見に行きますので、家内に交渉してみますね♪

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん、コメントありがとうございます!

      月曜日にいける事を祈っております。

      そして、出来れば「はいからうどん・かちんうどん」が気になっているので、
      レビューお願い致します^^

      Reply
      1. モノノフ

        デコピーさん
        かちんうどんは餅の入ったうどんです、ちからうどんとも言いますよね。
        はいからうどんは学生時代にもよく食べました、揚げ玉とか天かすの入ったうどんで安さが魅力ですね♪
        私自身は天玉丼がかなり気になっております、うどんは食べるとしたら肉うどんかもしくはカレーうどんになりそうですねぇ(^_^;)

        Reply
        1. デコピーとカエル (Post author)

          モノノフさん

          わざわざありがとうございます!

          >はいからうどんは学生時代にもよく食べました、揚げ玉とか天かすの入ったうどんで安さが魅力ですね♪

          言い方が違っただけなのですね(笑)

          違うものを想像していたので納得です!
          天玉丼は私たちも食べていないのでレビュー楽しみにしています。

          無理を言ってすみませんでした^^;

          Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください