dobi

和歌山市 紀三井寺

喫茶 ドビー

 

今回も昔から営業している喫茶店に訪問です。

こちらドビーさんも40年以上この地で営業しておられます。

旧店舗が立ち退きになった事情から、ほぼ同じ場所に新店舗を立ち上げられていました。

少し印象が変わった新店舗でモーニングを食べてこようと思います。

dobi13

店内は想像以上にスッキリした印象でした。旧店舗の名残は一切ありません。

真っ白な壁と明るい店内は、以前の渋いイメージとは大きく異なります。

dobi1

真新しいテーブルに着き、手作り感満載のメニューを確認してみると!

安心してください! モーニングも扱ってますよ!

dobi4

経営者のご婦人が紹介してくれた、エッグトースト!

旧店舗の開店当初から続けているメニューだそうですが新店舗でも

安心してください!扱ってますよ!

dobi3

日替わりランチもありました。食後のコーヒーor紅茶も

安心してください!付いてますよ!

dobi5

品数は少なめですが定食類も

安心して下さい!揃ってますよ!

夫婦でくだらない会話をしているとモーニングセット(650円)が運ばれてきました。

dobi7

見よ!この鉄板を! アッチアチやぞ!(笑)

熱した鉄板に盛り付けられた状態で運ばれてきたんですよ~

な~に~!やっちまったな!

dobi9

目玉焼きとスパゲティーはモーニングの王道ですよね。

黄身の艶が新鮮さを物語っています。

dobi8

小ぶりなハンバーグと生野菜。

生野菜は鉄板で熱せられることにより、温野菜に変化してとってもヘルシーに仕上がっていました。

dobi10

そしてトーストは食べやすさを優先した6枚切りサイズ。

ほのかに香るバターの風味が食欲を増幅させてくれます。

dobi11

エスプレッソ風のコーヒーも味わいがありました。

以上のように店舗は新しくなったといえども、ドビーの名物モーニングは形を変えることなく残されていました。

dobi12

最後にサービスなのか何なのか?みかんが登場しましたよ(笑)

食後には店主さんと古い和歌山の話題で少しお話させていただきました。

とても素敵なご婦人で、自分達もこういう風に年齢を重ねたいと思いました。

dobi6

美味しいモーニングと楽しい会話で時間はあっという間に過ぎてしまいました。

定期的に伺いたいお店と出会えて、収穫ありの訪問となりました。

 

朝食といえば!

味噌汁に納豆だ!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

パンかシリアルだろ!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・8:00~17:00

定休日

・日曜日

駐車場

・有

 

 

喫茶ドビー喫茶店 / 紀三井寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください