ニュートン

2017年2月4日

newton

和歌山市 塩屋

NEWTON(ニュートン)

 

今回も古い喫茶店シリーズです。

塩屋でかれこれ40年は営業しているニュートンさんに訪問してきました。

店名だけではピンと来ない方もいらっしゃるかもですが、塩屋自動車学校の前にある喫茶店と聞けば分かるかと思います。

newton1

子供の頃から数十回は訪れているお店は、現在でも以前と趣きは変わりません。

日当たりのいい窓際の席に座ってひとまずメニューを確認してみました。

newton2

モーニングとサービスランチは当然ながらしっかり扱っているようですね。

それ以外にも軽食関連のメニューも思いのほか充実していました。

newton3

サンドウィッチも豊富なバリエーションです。

珍しいミンチカツサンドなどもあって驚きました。

ちょっとしたスイーツ系のメニューもしっかり揃っています。

newton4

見れば見るほど悩んでしまうので、ここはひとまずこちらをオーダー。

ニュートンランチ(1,030円)

newton5

ランチタイムですと通常価格より150円お安くなるところでしたが、残念ながら当日は時間外でした(汗)

海老フライ・白身魚フライ・唐揚げ・コロッケ・スパゲティー・南瓜の煮物・豚汁・サラダ・ご飯の組み合わせです。

newton6

海老フライのサイズは小さめですが身はしっかり詰まってプリプリでした。

白身魚フライもサクサクしていてタルタルソースを付けるとさらに美味しく頂けました。

newton7

一口サイズの唐揚げも美味しかったですし、コロッケもサクサクでしたよ。

比較的揚げ物メインのランチセットですが、不思議とくどさを感じませんでした。

 

newton8

揚げ物オールスターズの中で唯一異彩を放っていたのが南瓜と竹の子の煮物です(笑)

出汁の味わいが際立っていて中年諸氏には絶賛されること間違いなしの味わいでした。

そして、もう一品はミックスサンド(610円)をオーダーしました。

newton9

このサンドウィッチのパンが只者ではない印象でしたよ。

画像からもパンの柔らかさが感じ取れるのではないでしょうか?

newton10

UPにするとキメの細かい生地だと良く分かるかと思います。

実際に手にした瞬間 「これは絶対に旨いと思う」 と声に出してしまったほどです。

その柔らかいパンに、厚焼き玉子とサニーレタスを挟んで旨くないはずはないですよね。

ハムとキュウリを挟んだ方ももちろん美味しかったです。

newton11

メニューに(お米・お水・コーヒー豆は特にこだわっています)と書かれているだけあって、コーヒーもとても美味しかったです。

newton12

店内は比較的に広めです。

コミック本もぬかりなく用意されていますよ(笑)

ゴルゴさんもありました!

newton13

差し込む日差しに目を細めながら、渋い顔をしてコーヒーをすすり、そしてゴルゴを読む!

こっそりハードボイルドを演じるにはいい場所ですよ(笑)

newton14

円卓風のテーブルなどもあるのでちょっとした集まりにも使い勝手が良さそうですね。

newton15

ショーケースの食品サンプルも最近では珍しいですね。

なかなか出来の良いサンプルなので一見の価値ありですよ。

さすがに歴史を積み重ねているだけある喫茶店でした。定期的に伺いたいと思います。

 

喫茶店に置いて欲しいコミック本は?

ゴルゴでしょ!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

ワンピース!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・7:00~17:00

・7:00~11:00(モーニング)11:00~14:00(ランチ)

定休日

・情報なし

駐車場

・有