サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

味一 Part2

ajiichi24

和歌山市 杉ノ馬場2丁目31

味一

 

今回は味一さん!もはや多くを語るまでもない超有名店です。

奇跡的に店舗前の駐車場の空きを発見したものでお邪魔してきました。

ランチメニューになります。

お昼の訪問は初めてなのでイマイチ認識に乏しいのですが

もしかするとお昼はランチメニュー限定の営業なのかも知れません。

みそカツ定食(810円)

まずはこちらで初めて食べるみそカツ定食をオーダー。

運ばれてきた瞬間に、デカイ!といつも通りの反応をしてしまいました(笑)

こちらのみそカツはソースに味噌を加えたタイプのようでした。

いつもの慣れ親しんだソースとは明らかに味わいが異なります。

個人的にはちょっと甘すぎるように感じました。

しかし肉のボリュームは圧巻の一言!

ゆうに2センチはありそうな肉厚。

一人前の分量は250グラムくらいありますね(笑)

へれかつ定食(810円)

こちらが通常のヘレカツになります。

みそカツと比較すると見た目的な違いはあまり感じませんね。

サイズもドッカンコスモ級!

このボリュームを見た直後の他店のトンカツといったら…

悲しいくらいに残念に見えてしまうのですよね(笑)

肉厚だからといって火の通りが悪いとか、肉質的に不満を感じるなんて

何度も通いつめていますが一度もありません。

あえて不満を言えば、完食へのプレッシャーをいつも感じるくらいですね(笑)

今回も無事に完食致しました!。

いつも通りの最高のヘレカツにお腹も心も満たされましたよ。

これでお値段810円!お店の経営状態を心配してしまいます(笑)

洋食系のメニューも適度に扱っているのは承知しているところ

どうしてもこちらに伺うとヘレカツ1択になってしまうのが悩ましい。

次回こそは別のメニューにもチャレンジしてみたいと思います。

いつも美味しいヘレカツを有り難うございます。

またお邪魔しますね!

 

※8月11日~13日お休み、14日夜のみ営業、15日から通常営業です。

 

前回の記事はこちら↓↓↓

 和歌山市 杉ノ馬場味一 言わずと知れた和歌山のトンカツ店では超有名店。これまでにも定期的に利用しているお店です。 当日はオープン直後に入店したところ、親父さんが 「待っててもらってありがとう」 と丁寧にお礼を述べてくれました。人生の大先輩にお礼を言われると妙にこそばゆい気持ちになりますね(笑)それでは、まずは心静かにメニューをじっくりと拝見しましょう。定番のカツ系メニューも当然のことなれど、ポークチャップやビフテキも扱っているようですね。そして地元民的にはそれほど馴染みではない味噌...
味一 - 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

 

ヘレカツ以外なら何がいい?

エビフライって人は↓↓↓をクリック!

ロースステーキって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:15~13:00 17:00~21:30

定休日

・土曜日

駐車場

・有

 

 

モバイルバージョンを終了