サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

中華酒飯 龍の髭

2016-10-03-ryunohige

和歌山市西河岸町80

中華酒飯 龍の髭

 

紀ノ川大橋から大浦街道に降りてすぐ。

以前は焼肉屋さんだった場所に中華料理店がオープンしていました。

花輪が沢山残っているところからオープンから日も浅いと推測できます。

店頭を伺うと日替わりランチもやっているようでしたので早速訪問。

まずは日替わりからオーダーしてみました。

日替わり弁当(800円)

日替わりランチと思いこんでいたのですが正確には日替わり弁当でした。

餡かけ玉子焼き・唐揚げ・蒸し鶏・ザーサイ・スープの構成。

入れ物が大きいからでしょうか?内容的にいささか貧弱に感じました。

餡かけ玉子焼きは凝視すると包丁でカットされている痕跡が伺えます。

大きく調理して適当なサイズに切り分けたのでしょうね。

質感はまずまずでしたがこれがメインと言われると正直寂しい。

唐揚げは2個。

こちらもあまり印象に残らないお味でした。

少量の蒸し鶏はとても柔らかく調理されていたもののにおいが気になりました。

ザーサイはこんなもんでしょう。

以上が日替わり弁当になります。

オープン間もないお店ということで何かと気合が入っているかと思いきや

日替わり弁当に関してはそうでもなさそうですね(汗)

もう一品は定食関連からオーダーしてみました。

日替わり弁当より50円お高いですが意外にレパートリーは豊富です。

四川風麻婆豆腐定食(850円)

今回はこちらのお味が好みと重なるかどうか見極める意味でも好物の

麻婆豆腐をチョイスしてみましたよ。

まず見てくださいこの仕上がりを!

日替わり弁当でやや残念だったのが嘘のような風貌です。

表面にはたっぷりの粒山椒が散りばめられているじゃないですか。

香りもまさに本格的な四川風の麻婆豆腐のそれです!

お味も見た目を裏切ることなくかなり高いパフォーマンスを感じさせました。

いやこれは美味しいでしょ!

850円でこの麻婆豆腐をいただけるなら納得です。

ラー油と山椒の個性が一際引き立った味わいに嬉しくなりました。

テーブルは焼肉店で使用されていたものをそのまま利用している感じでした。

席数は約40席くらいあったように思います。

奥には座敷もあってそちらの方は少し落ちついた雰囲気。

6人掛けのテーブルが多めなのでちょっとした集まりにも利用できますね。

初めて伺った新規の中華料理店でしたが意外にも麻婆豆腐が美味しいと

自分自身で確認することができました。

後から分かったことですがこちらのお店は麻婆豆腐が特に売りらしく

お店の外壁にもそれに関するポップが掲示されていました。

また麻婆豆腐を食べたくなったらお邪魔しますね。

ご馳走さまでした。

 

新規店なら何に注目する?

主力メニューの味って人は↓↓↓をクリック!

雰囲気や接客って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:30 17:00~24:00(L.O23:00)

定休日

・水曜日

駐車場

・有

 

モバイルバージョンを終了