サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

横浜家系 濱友家

2016-10-07-hamayuya21

和歌山市太田1丁目1-12 1F

横浜家系 濱友家

 

和駅東にオープンしたラーメン店。

元々ここはバラのカレー屋さんがあった場所です。

花輪がまだ出ているところからオープンから日も浅いようですね。

こちらは券売機で食券を買うところからスタート。

光の調整がうまくいかず個々のメニューまで鮮明に撮影できず断念(笑)

初見のお店ということで今回はデフォを選択してみました。

こってり醤油(700円)

提供された状態がこれです。

ちょっと色合い的に家系の印象とは異なるような気がしました。

具材は、チャーシュー・ほうれん草・うずら・ネギ・海苔。

そのあたりは家系の流れを踏襲しているようです。

太麺ストレート。

スタッフからカスタマイズをどうするか聞かれましたが「オールデフォで!」

とお願いすると太麺になりまた。

チャーシューは肉厚で大きめの物が1枚。

とても歯ごたえを感じる質感でした。

スープは醤油のエッジはそれほど感じられません。

こってりと言われてもその点も微妙だと感じました。

卓上の調味料を駆使して好みの味に調整した方が気分的には

美味しくいただけるような気がしました。

こってり塩(700円)

もう一品は塩系から基本のメニューを選択しました。

こちらは先の醤油とは異なり色合い的にも家系だとよく分かります。

具材も醤油と完全に符号します。

しかしながらスープの色合いの違いだけで印象的にはちょっと美味しそう

って意識になるものですね(笑)

麺も太麺。

若干ですがウエーブしてるのかな?

スープも乳白色。

臭みなどは一切感じませんからにおいの苦手な人は抵抗なく食べれそう。

とはいえオープンして日も浅いからでしょうか何か物足りなさを感じました。

今後の進化に期待したいところですね。

餃子(250円)

その低価格が気になったのでお試しです。

5個セットで250円!安いような安くないような微妙な設定ですね(笑)

しかもサイズが微妙にコンパクト(笑)

このサイズで5個セットならそんなもんですかね。

お味は特に印象に残るものではございませんでした。

同じラーメンでも自分好みのカスタマイズを指定できるそうです。

内容次第では本当に美味しいのかお店が食べて欲しい味なのか甚だ疑問。

基本の味をぶち壊しかねない発想には一抹の不安を覚えます。

さらには卓上の調味料でオリジナルを極めよ!ですって(笑)

もうこれってお客さんに味付けは丸投げしますに等しい発想。

しかしそれもぶっちゃけ面倒くさいですね(笑)

こちらが調味料セットになります。

これらの調味料を生かすも殺すもお客さん次第ってことかな。

自由にカスタマイズして仮に美味しくなくとも自己責任ですね(笑)

最後にご飯の食べ方ポップです。

それに倣うもよし、こちらもオリジナルを極めるもよし、最後に美味しいと

思える食べ方に辿りついた人は全て正解ですね。

席数はカウンター合わせて約23席。

店内は以前のバラさんの壁紙を張り替えた程度の変化です。

駐車場はありませんが店舗に隣接するコインパーキングを

利用したことを告げるとサービス券を貰えましたよ。

どうもお邪魔しました!

 

家系ラーメンと言えば

塩って人は↓↓↓をクリック!

醤油って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~15:00(L.O14:30)17:00~22:30

定休日

・未定

駐車場

・コインパーキング

 

モバイルバージョンを終了