サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

Pastaio アカマツ

2016-10-31-akamatu13

和歌山市田中町3丁目60

Pastaio アカマツ

 

田中町の交差点から西に約200メートルを右折。

今回はアカマツさんに初訪問です。

約18席の小さなお店です。

人気店と伺っていたのでオープン数分前に伺いました。

予約してませんでしたが無事に案内してもらえました。

お昼のメニューになります。

パスタ系のランチとピザが数種類。

パスタは別紙にあるメニューから選択します。

目移りしちゃって決めかねちゃいますね(笑)

今回はその中から特製ナポリタンをチョイスしました。

Pastaio Lunch (1,020円)

パスタが提供される前にサラダとフォカッチャが提供されました。

レタス・パプリカ・オニオンスライスなどが適量盛り付けられていました。

甘酸っぱいオイルドレッシングが爽やか。

フォカッチャは少し温もりのある状態で提供されました。

ドレッシングに付けたりパスタのソースに付けたりしていただきました。

適度にオイリーさがあるのでそのまま食べても美味しかったですよ。

そしてパスタがこの特製ナポリタンです!

喫茶店メニューのナポリタンとは全く異なるビジュアルですね。

見るからに濃厚そうなソースは懐かしい甘い香りを漂わせていました。

使用されている具材は一般的なナポリタンとほぼ同じです。

とはいえ、明らかにこちらのナポリタンは特製の名に恥じることなく

別格のパフォーマンスを発揮していました。

食べてみると基本的な味わいは確かにナポリタンです。

しかしその優しい甘さと深いコクはこれまでに経験したことのない味。

ナポリタンだと分かるのに経験のないお味と表現すると矛盾に

なるかもですが、それくらい異次元なナポリタンでした。

神ナポリタン認定!!

水牛ミルクのモッツァレッラチーズのマルゲリータ(1,800円)

サラダドリンクセット(250円)を付けてオーダーしていました。

こちらも香りがなんとも言えず芳醇。

チーズと生地の風味がこれでもかと鼻腔を刺激してくれます。

食べる前から美味しいと確信できる香りですね。

生地はナポリ風ですが厚みはそれほどでもありません。

厚くないのに食感は非常にモチモチ。

その影響もあってソースやチーズと生地のまとまりが素晴らしかった。

ピザも間違いのない美味しさですね。

ドリンクはアップルジュースとホットコーヒーにしました。

美味しい食事の後のドリンクもまた格別。最後まで満足させていただきました。

駐車場はお店の南側に1台分ありますがほとんど空いてないはず。

1本西側の路地にコインPはありました。

初めてお邪魔したお店でしたが期待以上の美味しさに大満足。

美味しいという評判は聞いていたもののその美味しさは

予想を大きく上回るものでした。

素敵なお店がまたひとつ増えましたよ。

ご馳走様でした!

 

ピザならば

ナポリ風って人は↓↓↓をクリック!

ローマ風って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~14:30 18:00~22:00

定休日

・水曜日

駐車場

・有

 

モバイルバージョンを終了