セントゼファー

2017年4月9日

daichicafezefa16

和歌山市永山1076-7

St.ZEPHYR(セントゼファー)

 

大池遊園に6月オープンしたばかりのイタリアンカフェ。

情報をキャッチしましたので早速訪問してきました。

daichicafezefa17

約30年ぶりの大池遊園ですが、ずいぶん綺麗に整備されていました。

小さなお店を想像していたところかなり大きくてびっくりです。

daichicafezefa2

しかし、100席近くはあろうかと思える店内は大渋滞(笑)

店頭では順番待ちの並びまで出来上がっていました。

待つこと数分で席に着きメニューを確認です。

まずはパスタから一品選択することにしました。

daichicafezefa10

湯浅漁港釜揚げしらすと大葉のジェノベーゼ(1,200円)+Bセット(600円)

薄緑の色合いがとても鮮やかな一品。

daichicafezefa11

白髪ネギのシャキシャキした食感が心地よかったです。

釜揚げしらすの存在感は薄いものの、とてもまとまりのいい味わいでした。

daichicafezefa6

Bセットはサラダ・温泉玉子・冷製コーンスープ・ドリンクの構成です。

サラダはボリューム的にややヘビーに感じるかもです。

スープは濃厚で予想以上に美味しかったです。

daichicafezefa15

アイスコーヒー・アイスティー。

薄めで飲みやすいタイプですね。

daichicafezefa1

もう一品はピザメニューから選択しました。

どれにしようか悩んだもののお勧めらしいのでこちらをオーダー。

daichicafezefa12

ゼファーピッツァ(1,600円)+Cセット(600円)

かなり大きなピザだったので小さなテーブルがいっぱいになりました。

生地は薄いタイプでサクサクした食感が楽しめます。

daichicafezefa13

ベーコンや玉ねぎがたっぷり使用されている点が特徴のようです。

トマトソースの酸味とチーズのコクを過不足なく感じられました。

そこそこ大きいので一人で食べるのはちょっとしんどいかも知れません。

シェアして仲良く食べるといいですね。

daichicafezefa14

Cセットはサラダ・温泉玉子・ドリンク・ジェラートの構成です。

ジェラートはお隣にある風水花で販売されている商品を提供しているそうですよ。

当日はチョコとバニラでしたが美味しかったです。

daichicafezefa

店内は広すぎて全景を撮影できませんでした。

テラス席まで含めると100席以上はありそうです。

窓際の席が人気のようですが、個室風の多人数用の席などもありました。

daichicafezefa3

窓際の席からの眺望はなかなかのものです。

タイミングがよければ池の向こうにタマ電車が通過します。

駐車場も充実していますし、お子様連れでも楽しめそうな雰囲気でした。

通し営業ですから伺うタイミングに困らないのも嬉しいですね。

時々のんびりしたくなったら伺いたいと思います。

 

Part2の記事はこちら↓↓↓

 

どっちを食べたくなった?

パスタって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

ピザって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・9:00~21:30(ランチ11:30~14:00)

定休日

・無休

駐車場

・有