セントゼファー Part2

和歌山市永山1076-7

大池カフェ St.ZEPHYR(セントゼファー)

 

お花見シーズンに突入したこともあり、以前から計画していた

ゼファーさんの再訪となりました。

大池遊園に隣接するお店なので、お花見はこちらのテラス席が

最高のロケーションとなると予想していました。

大きなお店なのでテラス席だけでも30席近くはあったと思います。

天候にも恵まれて、満を持しての訪問。ベストな席をチョイスして

さ~肝心の桜はどんなもんじゃろか!!!

う~~ん イマイチ微妙なのね・・・

全国的に満開のはずなのに、どういうことか大池遊園の桜さんは

まだ3分咲き程度でいささか寂しい印象でございましたよ(汗)

テラス席以外の店内はこんな感じです。

池に面した大きな窓は全開になっていました。

当日は午前中の訪問だったのでモーニングのメニューになります。

地味にドリンク縛りのメニューとなっていますね。

ドリンク縛りの割りに価格もそこそこ。

どうやらモーニングサービスって感じではなさそうです。

ドリンク類のメニューになります。

コーヒーが500円!地元の平均的な価格からすると正直お高いです。

以上のメニューから2品オーダーしました。

ローストビーフバゲットサンドイッチ(880円税別)

サンドイッチとスープと野菜スティックとヨーグルトのセット。

バケットがパリパリした食感。

ちょっと硬いかなって印象を感じながらも、慣れてくると

食べてるな~って実感が感じられて、アリだなって思いました。

中身はローストビーフ、トマト、レタス、オニオンなどが

収められていました。

ちょっと酸味を感じるソースも美味しかったです。

スープは淡路の玉ねぎを使用したポタージュとの説明を受けました。

まったりとした味わいでこちらも美味でしたよ。

サラダはこんな感じ。

木製のプレートがお洒落ですよね。

野菜スティックは人参、きゅうり、大根、パプリカ。

器の底にマヨネーズ系のソースが入っていました。

素材自体の甘さがあって予想以上の美味しさでした。

ヨーグルトには苺ジャムがトッピングされていました。

酸味はかなり穏やかだったので食べやすかったです。

昔ながらのたまごサンドイッチ(500円)

お値段的に一番控えめなたまごサンド。

メイン以外の構成は先のローストビーフサンドと同じです。

玉子たっぷりは高評価。

いささかパサつき気味に感じたものの、特に不満はありません。

ブレンドコーヒー・アイスティー(500円税別)

こちらが500円のドリンクになります。

お味は端的に言うとどちらも薄かった(笑)

価格を考えるとフレッシュやお砂糖が安っぽいかな。

ロケーションありきならギリギリ妥当と思える価格設定だと

自己暗示をかけました(笑)

ゼファーさんに関する記事はここまで。以下は余談となります。

テラス席からの眺めが微妙だったもので、お店を出た後に

隣の大池遊園に赴きました。

画像奥にある鉄橋は、たま駅長でお馴染みの貴志川線です。

タイミングか良ければ、たまちゃん電車なども見れますよ。

この日も撮り鉄さんが待機されていました。

この辺りは山あいなので気温が少し低いのかな?

前日のニュースでは関東方面でさえ満開と報道されていたのに

この状況です。

こうなったら強引にマクロ撮影して満開っぽい雰囲気に!!

セントゼファーさんと大池遊園の桜の記事でした。

最後まで読んでくださって有り難うございます。

 

前回の記事はこちら↓↓↓

 

花より

団子って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

お酒って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・9:00~21:00

定休日

・無休

駐車場

・有

 

2 Comments

  1. バカワイン

    結構な郊外にある公園&お店なんですね。
    ここ目当てで来る方が多そうですね。
    コーヒーは高めだから、セットで頼むのが良いんでしょう。
    でも、さすがに具だくさんで美味しそうです♪

    おぉ!僕のための回答枠が。もちろん・・・!

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      桜のシーズンは賑わうと思います^^
      昔は小さい子供連れの方がボートに乗る姿を良く見かけましたが
      最近はちょっと寂しくなりました><

      このお店がオープンしてからは少し賑わいを取り戻したかも^^

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください