inoue1

和歌山市4番丁48

Boulangerie inoue(ブーランジェリー イノウエ)

 

信愛幼稚園正面にある人気のパン屋さん。

今回はイノウエさんに初めてお邪魔してきました。

inoue2

クリームパン(120円)

初めてのパン屋さんということで無難なところをまずは購入です。

inoue9

薄めの生地の中には濃厚なカスタードが詰まっていました。

バニラの風味がしっかりと感じられるカスタードとパンの相性は言うまでもなく抜群。

表面のアーモンドスライスが地味に効いていていい感じです。

inoue5

いちぢくとクリームチーズのおいしいパン(150円)

個性的な形状に惹かれて購入してみました。

inoue10

パンは予想外にハード系。

中にはたっぷりのクリームチーズとイチジクが収められています。

パン・チーズ・イチジク、それぞれ間違いないお味でしたが

いかんせんハード系ゆえに味わいがまとまるまでの時間差が気になりました。

個人的にはもう少しソフトなパンの方が好みかな(汗)

inoue6

キャラメルトロペジェンヌ(170円)

表面のナッツが特徴的なパンです。

inoue7

中身はキャラメル風味のカスタードがたっぷり。

一口目に感じたのは意外なことにキャラメルではなくナッツの風味でした。

噛むほどにキャラメルの風味がナッツを押しのけて主張してきます。

少し冷やして食べるとさらに美味しくいただけるパンですね。

inoue3

フロマージュブラン(150円)

デニッシュ生地にたっぷりのクリームチーズが贅沢に収められている一品。

inoue11

予想外にチーズの底にはレーズンも忍ばせていました。

パンの質感・チーズの分量・レーズンの風味、どれもが計算され尽くした印象。

見事としか言いようのない美味しさで大満足のパンでした。

inoue4

レザニシュクレ(80円)

小ぶりのレーズンパンですね。

表面は少しパリっとしていてシュガーパウダーを施してあります。

inoue8

レーズンがびっしりと練りこまれていてとても贅沢。

風味もかなり強めに感じられました。

職人さんの確かな技術と丁寧さを感じられる安定の味わいですね。

inoue

店内の画像は撮影NGとのことでしたので今回はありません。

お店は一般的なパン屋さんくらいの広さです。

店内にイートスペースが確保されていましたので購入直後にいただく事も可能。

最後の画像はパンの焼きあがり時間になります。

目当てのパンのタイミングを確認した上で訪問されるといいですね。

流石は人気店。またちょくちょくお邪魔したいと思います。

 

いつも応援有り難うございます!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

 

明日への励みにポチっとお願いします。

 

 

営業時間

・8:00~19:00

定休日

・日、月、祝日

駐車場

・無

 

 

inoueパン / 和歌山駅和歌山市駅田中口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください