サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

大戸屋 ごはん処 和歌山カーニバル店

2016-11-08-ootoya1

和歌山市新生町57-1

大戸屋 ごはん処 和歌山カーニバル店

 

手平のイズミヤ前に10月18日オープンした定食屋さん。

今回は大戸屋さんに初訪問です。

国内・海外合わせて数百店舗を展開する大戸屋さんがついに和歌山

にも進出してきました!

偶然その存在を発見したもので早速お邪魔してみましたよ。

最近までビッフェスタイルのお店でしたがいつの間にか撤退していたようです。

店舗前には駐車場も充分確保されていてとても使い勝手のいい立地。

店内はかなり広くて席数も充実しています。

当日は意外にお客さんは少なめでした。

鶏と野菜の黒酢あん定食(861円)

色々な定食類の中から今回は人気ナンバーワンのこちらをオーダーです。

メインの鶏と野菜の黒酢あんは酸味と甘さが特徴的。

少し甘さがくどいようにも感じましたが充分に美味しくいただける一品。

大きめの鶏も柔らかくてお野菜もしっかりと火が通っていました。

サラダにはポテトサラダも添えられていました。

専用のドレッシングをかけていただきましたよ。

味噌汁の具はおくらでした。

心地よいぬめりを感じつつ穏やかな味わいを堪能しました。

浅漬け的な一品。

ゆずが多めに添えられていて、その味わいの主張が少々煩わしいかな。

メニューには全てカロリー表記がされていて、この定食は995cal。

ご飯のサイズによって価格もカロリーも若干の変動があります。

炭火焼バジルチキンサラダ定食(865円) ご飯少な目704cal。

もう一品はグリルチキンがメインのこちらをオーダー。

大きめの器にはたっぷりの生野菜。

その上に炭火焼のチキンが盛り付けられています。

別容器の特製ソースをかけてからいただきます。

このソースがバジルの風味が強めで予想外のお味でした。

食べてみるとちょっとイタリアンに通じる風味を感じて美味しかったです。

鶏の仕上がり具合もまずまずでしたよ。

焼き目もしっかり付いていて皮はパリっとしていながら身は適度な

弾力を残した質感に仕上がっていました。

画像が前後しましたがこちらが特製のソースになります。

この見た目からバジルの風味を予想することは困難ですね。

ご飯は数種類の中から自由に選択できます。

今回は五穀米ひじきご飯を選択しました。

ひじきの風味がほどよく効いていて、これもなかなかの美味しさでした。

こちらではオーダーを受けてから調理に取り掛かる兼ね合いもあり

提供までに若干の時間がかかります。

セントラルキッチンを廃して店舗ごとの調理が大戸屋さんの売りらしいです。

お豆腐もこちらの店舗で製造しているらしいですよ。

初めての大戸屋さんでしたが、思っていたよりもクオリティーは

高いと感じました。

他にも気になる定食がありましたのでまたいずれお邪魔したいと思います。

ご馳走様でした!

 

カロリーは気になりますか?

気にならない!って人は↓↓↓をクリック!

気になる!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~22:00

定休日

・無休

駐車場

・有

 

モバイルバージョンを終了