めし処 いも膳 (屋形店)

imozen

和歌山市 屋形町

 

めし処 いも膳 (屋形店)

 

数年来、定期的に利用しているお店に久しぶりに訪問です。

いわゆる大衆食堂で、大阪と和歌山にチェーン展開しているお店です。

お洒落なお店もいいけれど、たまには気楽にお安く食べたい時などに最適です。

 

imozen4

店内はこんな感じです。

どこのいも膳に行っても大差ない造りです。

imozen5

おかずの種類も豊富な上に、なによりもリーズナブル。

分量的には丁度いい感じで、色んなおかずを食べたい人にも嬉しいですね。

imozen13

当日は少し熱っぽかったこともあり、ご飯の代わりに茶粥を選択しました。

茶粥(110円) ※3杯までおかわり可能

imozen12

大衆食堂でも茶粥を通常メニューとして提供しているお店は、それほど多くないですが、こちらは年中提供されています。

しかも、お替り3杯まで可能という条件を考えると、異常なまでの安さですね。

暑い夏場などは茶粥をサラっと流し込めば、夏バテで食欲減退の時でも食べやすいので助かります。

 

高野豆腐煮(110円)

imozen11

いも膳の定番のメニューのひとつです。

見た目は薄口っぽい印象なれど、しっかり出汁も効いていて美味しいです。

いつも夫婦で一切れずつシェアして食べています。

 

肉じゃが(180円)

imozen10

こちらも定番メニュー。

ジャガイモ・人参・きぬさや・玉ねぎ・牛肉、それぞれが適量で、家庭の味をうまく再現していると思います。

レンジで少し温めると、風味も増して一層おいしくいただけます。

 

旦那はこんな感じです。

比較的に小食なので、そんなに多くのおかずを食べないのです。

imozen9

いつも旦那が好んで食べるのがこのサバの煮付けです。

 

サバの煮付け(240円)

imozen6

価格のわりにはかなり立派なサバです。

味付けもやや濃い目で、臭みも上手く処理されています。

これで240円はかなり頑張ってると思いました。

 

かぼちゃの煮物(90円)

imozen7

これがたったの90円(笑)

安すぎと感じるのは私たちだけでしょうか?

安くても味付けはしっかりしていますから、安心して食べられる一品です。

 

小ご飯(110円)

imozen8

当日はあえて小ご飯にしましたが、140円のご飯を選択すると、お替りは基本的に無制限です(笑)

おかず無しでご飯を何杯でも食べられるって人なら、たったの140円で満腹を実現できちゃいますね。

これで合計840円(爆) 安いのもええ加減にせえよって感じです。

 

他にも色々とメニューは豊富です。

うどん・ラーメン・カレーライス・うな重・丼物、等々。

頻繁に利用しても飽きがこないんじゃないでしょうか。

 

かっこつけずに食事するのも開放感があっていいものですから、たまにはどうでしょうか?

 

ザ・めし屋ってあったよねって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

 

ザ・めし屋? 知らんわ何それ美味しいの?って人は↓↓↓をクリック!

 

 

営業時間

・11:00~22:00

定休日

・無休

駐車場

・有

 

 

めし処 いも膳 屋形店定食・食堂 / 田中口駅和歌山駅和歌山市駅

昼総合点★★★★★ 5.0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください