komorebi

和歌山市 築港

木もれ陽

 

こちらもかなり以前から営業されている古い喫茶店です。

今回はモーニングセットを食べようということで訪問してきました。

時間的に11:00直前だったので、店頭にはすでにランチの案内が出ていました。

komorebi3

幸いにもモーニングはオーダー可能だったので、数種類あるモーニングセットからこちらをオーダーしました。

 

こもれびモーニング(710円)税別

komorebi8

トースト・目玉焼き・ミニハンバーグ・サラダ・ネーブル・コーヒーゼリー。

非常にオーソドックスな構成です。

komorebi10

アップで!

それぞれが小ぶりで食べやすいですが、ガッツリ派の方には分量的に少々物足りなさがあるかも知れませんね。

komorebi9

コーヒーゼリーがついていることを知らずに、飲み物をアイスコーヒーにしてしまいました(汗)

甘さ控えめ系で美味しかったです。

komorebi13

メニューを確認するとサンドウィッチのハーフサイズがあったので、たまごサンドをオーダーしました。

 

たまごサンドハーフ(380円)税別

komorebi14

シンプルなたまごサンドです。

ハーフサイズで私たち的には丁度適量でした。

komorebi15

厚焼き玉子も柔らかく、味付けもマヨネーズのバランスが良かったので、美味しくいただけました。

ゴテゴテしたサンドウィチよりも、シンプルな方が素材をしっかり味わえるので好きです。

komorebi5

後から気が付いたことですが、こちらのお店は終日モーニングセットを提供しているようでした(笑)

むしろ夜にモーニングセットを注文する人がいるのかどうか、そこに興味を覚えました。

和風モーニングなどもあるようなので、機会があればそちらも試してみたいと思います。

komorebi6

メニュー全てを撮影していませんが、軽食関連も非常に豊富なお店です。

当日は時間的に微妙なタイミングだったこともあり、お客さんも多くて、モーニングとランチが共存している不思議な状況でした。

komorebi4

店内はそこそこ広めです。

混雑していたことで店内の撮影は控えましたので、この一枚だけです(汗)

 

物価の上昇にともない、いつのまにかモーニングセットも価格的にお得感が薄れてしまっていますね。

こちらのお店もコスパ的には絶賛するほどでもないのは正直な感想です。

夫婦で 「モーニング400円だった昭和が懐かしいねぇ…」 と遠い目で話した当日でした。

 

午前中だからのモーニングだろ!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

 

水商売は夜でもおはようだろ!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・8:00~20:00

ランチ時間

・11:30~14:00

定休日

・日曜日

駐車場

・有

 

 

コモレビ喫茶店 / 和歌山港駅和歌山市駅

昼総合点★★★★★ 5.0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください