サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

Altro siesta(アルトロシエスタ)

2016-11-07-siesuta

和歌山市田中町2丁目18-1 日嘉ビル1F

Altro siesta(アルトロシエスタ)

 

橋向交差点からひとつ北側の信号をローソン側に右折して数十メートル。

今回はシエスタさんに初訪問してきました。

外観はポップな色合いと大きな窓が印象的。

駐車場は店舗前に3~4台分と少し東側に8台分が確保されていました。

席数は約30席。

オープン直後を予約していたものでお客さんは私達だけでした。

こちらは基本的にイタリアンのお店ですが聞くところによると

スイーツ系が一時ブームになったそうですね。

入り口に入ってすぐにお菓子やスイーツを販売しているスペースも

かなり広めに確保されています。

焼き菓子やロールケーキやプリンなど種類もかなり豊富です。

ショートケーキなどもショーケースに沢山並んでいましたよ。

一通り販売コーナーを見学してから案内された席につきました。

ランチメニューになります。

基本がパスタランチのようですがピザランチもありました。

内容の充実度に応じて異なる価格が設定されています。

デザートやドリンクは画像のメニューから選択します。

今回は人気のシエスタセット(1,470円)ピザランチ(1280円)に決定です。

先ずはシエスタセットを紹介します!

最初に前菜三種盛りとパンが提供されました。

フリッタータ・じゃがいものポタージュ・生ハム洋ナシの三種類。

彩り的にサラダも添えられていました。

フリッタータにはキノコが入っていました。

トマトソースとの相性もいい感じ。

生ハムにはメロンかと思いきや梨が挟んでありました。

不思議なお味でしたが美味しくいただけましたよ。

ポタージュは少量でしたがジャガイモを明瞭に感じられる味わい。

小さなパンはちょっとパサパサした食感でした。

そしてメインのパスタがやってきました!

旬のほうれん草と小エビのバーニャカウダ風クリームソースです。

品名が長すぎてオーダーの際に舌がもつれそうになりました(笑)

そこそこのサイズの剥き海老がたっぷり投入されていました。

ソースがかなり少なめだったのでパスタを完全にソースに馴染ませる

のが少々厄介でした。

一応パスタをソースに馴染ませてこの状態。

遠慮なく言わせて貰うと乾き気味の質感。

人気店ということで無意識にハードルが上がってしまっていたかもですが

お味は意外に普通でした。

スイーツ三種です。

ロールケーキ・ガトーショコラ・チーズケーキを選択。

お勧めはロールケーキとのことでオーダーしたものの特筆すべき

お味とも思えませんでした(汗)

他の2点についても同様で、不満はないけど感動もないお味。

ドリンクはコーヒーと紅茶です。

こちらのお店は食器類を白で統一しているようですね。

ピザランチのピザも運ばれてきましたよ。

釜揚げしらすとバジルのトマトソースピッツァです。

生地はナポリ風のもっちり系ですね。

釜揚げしらすが適度に使用されていました。

ソースの分量的な問題なのか、それともチーズの分量なのか

ジューシーさには遠く及ばぬ質感に驚きました。

画像的にも汁気がほとんど感じられないのがよくわかりますね。

たまたまだったのか、それともこういうクオリティーのお店なのか

初めてのお店だっただけに腑に落ちぬ心持になりました。

ピザランチのサラダにはシーザードレッシング的なものが使用されていました。

食事を終えてからお持ち帰りで人気のプリンを購入予定でしたが

今回はちょっと見合わせることにしました。

初めてのお店はちょっと意外な展開となりましたが、またいつか

日を改めて伺ってみたいと思います。

次回はプリンを購入したくなることに大いに期待してますね。

余談ですが、白人のスタッフさんが美人すぎ(笑)

お邪魔しました!

 

疑問を感じた人気店ならどうします?

利用しない!って人は↓↓↓をクリック!

再検証だ!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~19:00

定休日

・無休

駐車場

・有

 

モバイルバージョンを終了