サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

桂花 Part2

2016-11-14-keika

海南市大野中607-1

桂花

 

JAながみね海南店の東隣にある人気の中華料理店。

久しぶりに桂花さんにお邪魔してきました。

今回はランチで訪問です。

お昼は混み合うと予想して予約を入れて訪問しました。

店内の雰囲気は以前と変わりなく、黒とグレーを基調とした

落ち着いた空間のまま。

ランチメニューは6種類。

それぞれ価格は異なりますのでお財布と相談して選択できますね。

今回はこの中から2種類をオーダーしました。

それでは以下で紹介してまいります。

最初に運ばれてきたのがこちらのおひつご飯!

食べきれるのか不安になるほどのご飯が収まっていました。

これは中華料理店では珍しいですよね。

エビチリセット(1,300円)

普段はそれほど食べないエビチリに今回は挑戦!

エビチリ・蒸し鶏・スープ・ザーサイ・杏仁豆腐の構成です。

セットメニューでは一番お値段が張りましたが、味わいは文句なし。

辛さと甘さと酸味のコンビネーションは絶妙!

エビの質感も素晴らしく弾けるようなプリプリっぷり。

さすが桂花さんです。味わいは語るまでもなく安定の領域でした。

蒸し鶏はクラゲとキュウリも胡麻ダレで和えられています。

これもまた美味!ランチ用の脇役と侮っているとビックリしますよ。

スープも実に奥深い味わい。

溶き玉子のぬめりがいいアクセントになっていました。

そして杏仁豆腐です。

薬っぽい独特の風味を嫌う人も少なくないと思いますが

こちらのそれは予想外にも非常に穏やか。

とにかく優しい風味と口当たりで食後の〆にはピッタリでした。

回鍋肉セット(880円)

もう一品はお値段控えめの回鍋肉セットです。

回鍋肉・油淋鶏・スープ・ザーサイ・杏仁豆腐の構成。

たっぷりの豚肉が味噌ベースでキャベツと炒められています。

風味的には中華というよりも日本の家庭的な印象を受けます。

しかし味噌の味わいってご飯がすすみますよねー(笑)

いつの間にかおひつは空になっていました(汗)

油淋鶏も抜群でした!

以前こちらでいただいて、美味しすぎて唸った油淋鶏と遜色ないお味。

量的には通常メニューとは異なりますが、その美味しさはランチと

いえども色あせたりはしていませんね。お見事でした!

席数は約30席。

駐車場は店舗前に数台分と正面の道路を挟んで第二駐車場もありました。

単品メニューも豊富ですし、コースメニューなどもありますから、夜使い

にも適しているかと思います。

今回も満足できる食事となりました。いつ伺ってもハズさんなー(笑)

またお邪魔しますね!ご馳走さまでした。

 

前回の記事はこちら↓↓↓

海南市大野中桂花 何回もリピートしているお店です。店内はこぢんまりとしています。テーブル席とカウンター席で約26席あります。各テーブル席に小さい観葉植物が置かれています。写真を撮れる雰囲気ではないので1枚だけ。 メニューが豊富です。料理を注文すると、メニューを下げられてしまうので慌てて撮影。 食べたい物がありすぎて毎回悩みますが、結局お気に入りの料理を注文してしまいます。 餃子(430円)羽付きで少し大きめサイズです。 油淋鶏(830円)衣がサクサクでタレとの相性がたまりません...
桂花 - 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

 

ちょっと早いが大晦日は何みる?

紅白歌合戦って人は↓↓↓をクリック!

笑ってはいけないって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:00 17:00~21:00

定休日

・木曜日、第3水曜日

駐車場

・有

 

モバイルバージョンを終了