ムー

海南市名高453-8

グルメガーデン ムー

 

海南ICから数百メートル北にある焼肉&洋食のお店。

今回はムーさんに初訪問してきました。

お店は独特の営業形態。

焼肉と本格的な洋食メニューが揃っています。

専用駐車場も店舗周囲に10台分程度確保されていて

立地的にも使いやすい印象です。

テーブルは無煙ロースター。

基本的に6人用のテーブル中心で構成されていました。

席数はかなり多めで50席以上あったと思います。

今回はランチ目当ての訪問。

日替わりランチを筆頭に洋食系ランチが豊富に揃っていました。

贅沢系のランチやカレー類も揃っています。

さらには持ち帰りのお弁当の販売までされている充実ぶり。

他にも色々とありました。

品揃え的にはなかなかのものですね。

焼肉系のメニューがこちら。

希少部位マニアでなければ不自由を感じるものではないと思われます。

日替わりランチ(860円税別)

当日はヘレカツカレーでした。

サラダと食後のドリンクのセットとなります。

ヘレカツは断面も美しく、揚がり具合も申し分なし。

若干ビターな風味を感じるカレーとの相性も良かったですよ。

カレー自体は辛さは控えめなれど、程好いスパイシーさを感じました。

当然ながら自家製!

少しとろみのある質感が懐かしさもあり、それでいて作りこまれた

印象もあり、かなりの美味しさでしたよ。

鶏カラアゲ&ハンバーグランチ(900円税別)

もう一品は唐揚げとハンバーグの黄金コンビ!

ハンバーグには和牛ミンチを使用しているそうです。

味噌汁と食後のドリンクもセットになっています。

サイズもそこそこのハンバーグには濃厚なデミソース。

色合い的に相当時間をかけて作り込んだソースでしょうね。

ハンバーグを割ってみると肉汁が溢れ出しました。

中まで適度に火が通っていて、いい感じに仕上がっていますね。

肉汁とソースの相性も最高で、深いコクと心地よいビター感がありました。

唐揚げも美味しかった!

下味控えめの仕上がりで、塩コショウでいただきましたよ。

ハンバーグに見劣りしないお味で充分に満足です。

食後のドリンクはホットコーヒーと紅茶。

一息つきながら周囲を見渡すと、ご高齢のお客さんが多いと感じました。

味・接客・価格、それぞれ安定しているからこその結果でしょうね。

焼肉に関しては分かりませんが、ランチは充分すぎるパフォーマンス。

外観的に敷居の高いフレンチのような印象でも、一度利用してみれば

庶民的なお店だと理解できるかと思います。

時々お邪魔したいと思えるお店との新しい出会いとなりました。

ご馳走様でした!

 

ムーと聞くと思い出すのは?

月刊ムーって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

ムー一族って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~15:00 17:00~23:00

定休日

・火曜日

駐車場

・有