岩出市吉田56-9

パン工房 CLOCK

 

和歌山バイパス住吉川橋西詰交差点を北進して約500m。

今回はクロックさんに初訪問してきました。

所在地は分かりにくそうですが和歌山バイパスからですと意外に簡単。

他からのルートですと迷子になる可能性大です。

元々は小さな居酒屋さんだった店舗で爽やかな店主様が営業されています。

駐車場は店舗前に1台分。

付近の道路は狭いので路上駐車は厳しいかと思われます。

ベーグルを主力商品としていてその品数は豊富でした。

今回は以上の6点を購入。

まだお若い店主様の優しく好感を持てる語り口にほだされて

ついつい多めに買っちゃいました(笑)

抹茶白玉(180円)

一番人気の商品だそうです。

一般的なベーグルと比較すると一回り大き目ですね。

抹茶風味の生地はベーグル特有のもっちりとした食感。

中には抹茶あんと白玉。

和菓子っぽいお味を予想したものの、意外にベーグルとして成立

していてかなりの美味しさでした。

塩チョコ(180円)

二番人気の一品。

加熱するとチョコチップが溶けて生地に馴染みます。

ピンクソルトが使用されていて、チョコの甘みが底上げされて

上質な味わいでした。

ベーコン玉子(190円)

三番人気の商品がこちら。

中には玉子とベーコンが納められています。

ちょっとイタリアンな風味があって朝食向きの味わい。

オレオチーズ(240円)

オレオクッキーが練り込まれている個性派。

中身はクリームチーズ!

オレオがマーブル状の紋様を描いていて美しいですね。

チーズと生地が溶け合うと絶妙の味わいを醸し出します。

紅茶アップルチーズ(210円)

ランキング不明ですが美味しそうなので購入。

表面は紅茶風味のクッキー生地になっています。

中身はリンゴとクリームチーズ。

この組み合わせで美味しくないはずはありませんよね。

紅茶の風味。リンゴの甘み。チーズのコク。生地の食感。

見事な調和の一品でした。

カスタードクリーム(170円)

ベーグル以外で一番人気の商品がこのクリームパンです。

自家製カスタードはバニラの風味もしっかりでかなり濃厚。

パンはやや粘りがあって、ベーグル生地に近いものを感じました。

一番人気というだけあって、間違いなく美味しいクリームパンでしたよ。

画像のカメさんパンはサービスでいただきました。

こういう可愛いパンも数点販売されていましたよ。

初めてのクロックさんは評判通りに美味しいベーグルでした。

穏やかで説明上手な店主様も、商品と同じくお店のセールスポイント。

誰もにお勧めできるお店だと思いましたよ。

所在地も把握できましたので定期的に伺いたいと思います。

お邪魔しました!

 

ベーグルと間違いそうなワードは

ゴーグルって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

グーグルって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・9:30~18:30

定休日

・月、火曜日

駐車場

・有(店舗前に1台)

 

2 Comments

  1. 阪南市テクノ森田

    抹茶白玉、ベーコン玉子は絶対抑えておきたいですね

    岩出は良く行くので一度訪問してみますね

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      阪南市テクノ森田さん♪

      とにかくベーグルの種類が豊富でしたよ^^
      近くを通った際には是非お立ち寄りください♪

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください