サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

酒菜家 タムノス・樹 Part2

2016-11-15-tamunosu1

和歌山市松江759-3

酒菜家 タムノス・樹

 

パームシティー西隣にある人気の洋食店。

今回は久しぶりにタムノスさんにお邪魔してきました。

駐車場は店舗正面に数台分。

満車の場合は隣のパームシティーの駐車場を利用可能。

かれこれ2年近くのご無沙汰でしたが店内は以前のままでした。

ログハウス風の店内は約30席。

雰囲気的に洋食店というよりもお洒落なカフェのようです。

今回のオーダーは画像の「今週のおすすめランチ」です。

限定6食という希少性に迷い無く飛びついてみました(笑)

このミーハー気質、どうにかならんもんじゃろか・・・

もう一品は人気№1のデミグラスソースランチに決定。

メニューには「初めての人は必ず食べるべき!」などと大上段に構えた

コメントが添えられています。

店主様の自信のほどが窺い知れるというものですね。

今週のおすすめランチドリンクSET(1,150円)

ヘレカツとカキフライの盛り合わせがメインとなっていました。

ヘレカツは薄めの物が3枚。

ガッツリ派には少々物足りないサイズですかね。

ソースはちょっとシャバシャバ系で、お味の主張も穏やか。

カキフライは一般的なサイズが2個。

噛むと中から濃厚な牡蛎エキスが溢れ出してきました。

磯の香りが堪りません。この風味がシーフードの醍醐味ですよね。

タルタルソースとの相性もバッチリでヘレカツよりも

断然カキフライの方が美味しく思えました。

ランチには味噌汁・佃煮昆布・ライスが付いています。

この組み合わせで提供するならライスはお皿よりもお茶碗の方が

しっくりくるのは年齢の影響でしょうか?(笑)

デミグラスソースランチ ドリンクSET(1,100円)

タムノスさんと言えばハンバーグ。

久しぶりにいただくことにしました。

そこそこボリューミーなハンバーグにたっぷりのデミグラスソース。

以前いただいて美味しかったことを鮮明に記憶しています。

断面を確認すると非常にジューシーな仕上がりだと分かります。

さすがタムノスさん。このクオリティーはハンバーグ師匠も脱帽でしょう(笑)

ただ・・・何だか以前と少し様子が変わったような気がしました。

具体的にそれが何かはよく分かりませんが、以前のような唸る美味しさ

では無かったのです。

充分に美味しいのは間違いないところですが、何か微妙な

違和感を覚えました。

ドリンクは珈琲と紅茶にしました。

以上が当日いただいた2種類のランチの詳細です。

ランチメニューは他にも沢山ありました。

ハンバーグの別バージョンなども数種類あって、好みのタイプと

出会えるはずです。

単品メニューも豊富ですよ。

全てを撮影すると大変なことになりそうなので一部だけUPしておきます。

興味のある方はお店で直接確認してみてくださいね。

訪問の際は人気店ですから予約する方が無難だと思います。

特に奥様達の支持率が高いような印象を受けました。

久しぶりの訪問でしたが今回も美味しくいただけました。

またお邪魔したいと思います。

 

前回の記事はこちら↓↓↓

和歌山市 松江タムノス・樹 お洒落な洋食店にランチで訪問しました。お店はパームシティーのすぐお隣にあります。お買い物のついでのランチにはうってつけですね。  ランチのバリエーションは豊富でした。あまり豊富すぎると、むしろオーダーが難しくなりますよね。 お店は、ロッジ風ダイニングで主に創作系洋食を提供されています。すでに店内はかなり混雑していました。カウンター席に案内してもらって早速オーダーです。メニューに目を通すと最初に飛び込んできたのがこれ。牛すじデミグラス ライス 味噌汁・...
酒菜家 タムノス・樹(ジュ) - 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

 

スピードワゴン井戸田といえば

あま~~い!って人は↓↓↓をクリック!

ハンバ~~グ!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~15:00 17:30~22:00

定休日

・月曜日

駐車場

・有

 

モバイルバージョンを終了