サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

フライヤPart3

和歌山市広瀬中1丁目13

フライヤ

 

久しぶりのフライヤさん。今回は夜にお邪魔してきました。

先ずはメニューをどうぞ。

ランチタイム用のメニューもありますが今回は割愛しています。

ザ・洋食店って感じでしょ。

昭和8年創業の地元では最古参の老舗店です。

ご飯物になります。

オムライスは包み系とオムレツ系を完備。

定食類も数タイプ。

いつもどれにしようか迷っちゃうのが悩ましい(笑)

今回は代表メニューのタンシチューを先ずはオーダーしました。

タンシチュー(1,400円) スープセット(370円)

フライヤさんを語る上で外せないのがこのタンシチュー。

多分、お店の一番人気かと思われます。

ボリューム満点の厚切りタンに秘伝のデミソースが惜しげもなく

注がれていて堪りません。

長時間じっくり煮込まれているのでしょう。その質感は

歯が要らないくらいに柔らかく仕上がっていました。

デミソースの少しビターな味わいは大人好み。

いつ食べても本当に美味しいと思える一品です。

スープはじゃがいものポタージュでした。

コーンのような甘さはなく、じゃがいも特有の穏やかな苦味が

メインのお料理のお味を引き立てていました。

カキフライ(950円)※季節限定

次なるは季節限定メニューのカキフライ。

こちらでいただくのは初めてとなります。

サーブされた瞬間に予想以上のサイズに意表を突かれました。

大振りの牡蛎にパン粉だけをまとわせたような仕上がり。

衣がゴテゴテしていない分、素材の食感や風味がダイレクトに

感じられました。

ナイフを入れると溢れ出す牡蛎エキス!

想像以上にジューシーと分かった次からは、大きな口を開けて

丸ごと頬ばると、お口の中が瀬戸内海や~♪

こちらも大満足の一品でございました。

ハヤシライス(800円)

前段のメニューを食べ終えた後、もう少し何か食べたいねと

夫婦の意見が一致したものでオーダーしました。

老舗洋食店の歴史を感じさせるこのビジュアル。

大量の玉ねぎとたっぷりのお肉がメインの具材。

マッシュルームなども投入されていましたよ。

お味はベースのデミソースに若干の甘みが加えられていて

どこか懐かしくもありされども本格的なハヤシライス。

ワインか何かで微妙な酸味も追加されているような、じっくりと

味わえば味わうほどにその深さが伝わってくる美味しさでした。

久しぶりのフライヤさんは流石の一言に尽きますね。

何を食べてもその美味しさに感動があります。

これからも宜しくお願いします。

ご馳走様でした!

 

前回の記事はこちら↓↓↓

和歌山市広瀬中ノ丁1-13レストラン フライヤ 定期的に伺っている老舗の洋食店。今回はランチセットをお目当ての訪問です!ランチセットは計4種類。それぞれ価格が微妙に異なります。今回はその中から2種類をオーダーしました。それでは順番に紹介します。Aセット(900円)ミンチボールとミニヘレカツのセットとなります。ミンチボールと言いながら実際はハンバーグ。サイズ的には少しだけコンパクト。秘伝のビターなデミソースがたっぷりと注がれていますね。断面を確認!ヘレカツの質感はそれほどでもありませんが、ミンチボール...
フライヤ Part2 - 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

 

和歌山市 広瀬フライヤ 創業昭和八年歴史を感じる昔ながらの正統派洋食店和歌山で知らない人は居ないと思います。 毎回行く度にお客さんが沢山いるので店内の撮影が出来ないのが残念。1階に約20席と2階にも客席があるようです。ランチのメニューも色々あって楽しそうです。 洋食屋さんの定番メニューも充実しています。食べたい物がありすぎて悩みます。こちらのタンシチューは色々な所で話題に出ますね。トンカツ大好きな私はこのメニューを見るだけで幸せな気分。サラダの種類も豊富です。 フライヤ定食(1,...
フライヤ - 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

 

洋食店でご飯物なら

カレーライスって人は↓↓↓をクリック!

ハヤシライスって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~21:00

定休日

・年中無休

駐車場

・有

 

モバイルバージョンを終了