furaiya

和歌山市 広瀬

フライヤ

 

創業昭和八年歴史を感じる昔ながらの正統派洋食店

和歌山で知らない人は居ないと思います。

 

毎回行く度にお客さんが沢山いるので

店内の撮影が出来ないのが残念。

1階に約20席と2階にも客席があるようです。

DSC_0566

ランチのメニューも色々あって楽しそうです。

 

DSC_0567

洋食屋さんの定番メニューも充実しています。

DSC_0568

食べたい物がありすぎて悩みます。

DSC_0569

こちらのタンシチューは色々な所で話題に出ますね。

DSC_0570

トンカツ大好きな私はこのメニューを見るだけで幸せな気分。

DSC_0565

サラダの種類も豊富です。

 

フライヤ定食(1,220円)

DSC_0573

悩みぬいたあげく、フライヤ定食にしました。

DSC_0574

洋食屋らしからぬ二段重になっていました。

DSC_0572

メインはヒレカツ。付け合せに、ポテトサラダとハム。

鶏のフリッター・キャベツの千切り。

赤出汁も付いていました。

 

特製オムライス(スープ・サラダ付き)(1,200円)

DSC_0575

そして旦那が特製オムライス(スープ・サラダ付き)を注文しました。

チキンライスの上にトロトロのオムレツがドン!と乗っかっています。

DSC_0576

ナイフを入れると半熟の玉子が溢れ出しチキンライスを包みます。

玉子のまろやかさとチキンライスのケチャップの酸味が

独特のちょっと苦味のあるデミソースと合わさるとまさに神!

DSC_0571

じゃがいものポタージュとサラダも美味しかったです。

古い洋食店だけに色んな所で歴史を感じさせてくれました。

他にも気になるメニューが沢山なので近いうちに再訪を予定しています。

 

Part2記事はこちら↓↓↓

 

Part3記事はこちら↓↓↓

 

洋食と言えばオムライス!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

オムレツ以外にありえない!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~21:00(L.O21:00)

定休日

・年末年始

駐車場

・お店の横にあります。

 

 

フライヤ洋食 / 田中口駅和歌山駅宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください